孫達の成長とダンボール作品 [ダンボール工作]

ダンボール工作2 044.jpgダンボール工作2 020.jpgダンボール工作2 002.jpg
私の孫達(このブログではキッズと呼んでいますが)も今年の春から小学1年生になり毎日元気に
通学しています。
じつは私のブログ暦はキッズ達の誕生から始まっています。キッズ達が部屋のなかで元気に動き
廻るようになって、何か危なくない玩具があったらいいなと思って作ったのがダンボールハウスです。
キッズ達が成長してくるとやがて自分が欲しい物ができてきて、電子レンジを作って欲しい、冷蔵庫
人形のベットなど彼らのリクエストに応じて作っていったのが私のダンボール作品です。
ダンボール工作2 014.jpgダンボール工作1 008.jpgダンボール工作2 019.jpg
こうやって色々なダンボール作品が出来てくるとホームページでも作ってまとめてみようかな?と
思いましたが難しそうだし、とりあえず仮設でいいからブログを作って投稿してゆこうと始めたのが
仮題:ダンボール工作でした、そしてこのブログに移ってきました。
作品の対照もダンボールの良さがわかってくるとキッズ達の玩具だけでなく、大人が使う日用品
にまで範囲が広まり、カーナビカバーやランプシェードまで作るようになりました。
そこで、今回これまでを振り返りダンボール工作の作品を集めて作品集として投稿してみようと
思いました。次回から何回かに分けて投稿いたしますのでどうぞご覧ください。
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 2

hirochiki

驚きました!
そんなに大きなお孫さんがいらっしゃるのですね。
心のこもった手作りの作品は、
お孫さんたちもお喜びのことでしょう^^
作品のアップ、楽しみにしております♪
by hirochiki (2010-09-28 14:01) 

リック

はじめまして。

いや、凄い作品です、びっくりしました、作品のアップ楽しみです。
by リック (2010-09-29 05:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。