作品集(1) ダンボールハウスなど [ダンボール工作]

ダンボール工作1 007.jpg
キッズ達に最初に作ってあげたのがこのダンボールハウスです。私達夫婦の子供は3人いますが
結婚して私達夫婦とは別の所に住んで居りお正月などにキッズ達を連れたりしてやってきます。
そこでキッズたちが退屈しないようにダンボールハウスを1軒作っておいたら好評でだったので
それぞれの家族に1軒ずつ作りました。
ダンボールハウスはホームセンターなどに行って分けてもらったダンボールを使って作ります。
簡単な図面を書きカッターナイフで切って作るのですが丈夫に作らないとキッズ達に壊されるので
ダンボールを2枚以上重ねて貼ってあります。図面や型紙は又作れるように保存してあります。
ダンボール工作2 006.jpgダンボール工作3 008.jpgダンボール工作6 001.jpg
今日はテェディーベアーを乗せるそりと小物を入れる引出しも一緒に投稿いたしました。
nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 3

MATO


いつまでも何かを待ってるだけで未来は変わらんだろjk。今のままの人生に満足してるのか?

ちょっとは行動してみる気、ある?
QOL(Quality of Life)上げたいなら試してみれば
http://2z0oqy6.nippon.charitie.info/2z0oqy6/
by MATO (2011-04-02 23:04) 

フィット

はじめましてdavidさん。ダンボール作品の数々を拝見して、どれもきれいで、しかも強度もちゃんとあって実用的なものばかりで驚きました!私も子どものためにぜひ作ってみたいのですが、ダンボールハウスの作り方を教えていただくことは可能でしょうか?
by フィット (2015-12-21 10:03) 

ママリ編集部 木田悠之

初めまして、ウェブサイトママリの編集をしている木田でございます。

ママリは株式会社コネヒトが運営している子育てウェブメディアです。妊婦の方と子育てをされている方にご愛顧を頂いており、月間500万のUUを抱えています。

当編集部では、現在ダンボールハウスに関係する記事を書いておりまして、こちらの記事をぜひ紹介させていただきたいと思いました。そのための許可をいただきたく、連絡しました。
許可をいただける場合は転載元のブログにあわせて画像をご紹介させていただきます。
そして大変申し訳ないのですが、許可をいただくのに時間がかかってしまった場合、記事製作の関係上、画像を使用する確約はできません。何卒お許しください。

いかがでしょうか?こちらのコメント欄、もしくは下記のメールアドレスにてご返事お待ちしております。
お忙しい中大変恐縮ですが、ご検討いただけましたら幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。

ママリ編集部 木田 悠之
---------------------------------
Connehito株式会社
〒108-0073 東京都港区三田1-2-17
MSビル4階
kida@connehito.com
---------------------------------
by ママリ編集部 木田悠之 (2016-12-14 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。