村上橋周辺の桜 [桜]

ブログ1 063.jpg
ブログ1 062.jpg
ブログ1 064.jpg
ブログ1 065.jpg
ブログ1 067.jpg
昨日は新川の堤でブロンズ像のある村上橋の近くの桜を観に行きました。
新川の堤には千本桜の運動で植樹が行われており比較的若い樹が多いのですが
この辺の桜は樹齢を重ねているので周辺の景観とマッチして見ごたえがあります。
あいにく風が強く埃が舞っていたましたが日曜日あたりには見頃になるでしょう。
*:投稿してから写真を見ると被写体から離れていて近ずいていないですね。
  埃で目が開けにくかったからかも知れません。
nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 5

hirochiki

こちらも、見ごたえのある桜ですね。
お天気が良ければ、桜がなおいっそう映えることでしょう。
by hirochiki (2011-04-09 10:39) 

こうすけ

おはようございます。川沿いの桜は素敵ですね!
by こうすけ (2011-04-09 10:48) 

はくちゃん

こんばんは
今日は、 nice! だけでごめんなさい
m(_ _)m

by はくちゃん (2011-04-09 23:24) 

pandan

あちこちで見ごろを迎えてますね〜
川沿いのさくらもいいですね〜
by pandan (2011-04-10 06:32) 

北海道大好き人間

桜、見事ですね。
あと、私は札幌市内の野外彫刻に嵌っているのですが、これはどなたのなんという作品なのでしょうか?

by 北海道大好き人間 (2011-04-10 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

佐倉歴史博物館の桜城橋付近の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。