カメラケースと? [ダンボール工作]

ブログ1 087.jpg
ブログ1 088.jpg
ブログ1 089.jpg
今日はダンボールでコンパクトデジカメのケースを作ってみました。
デジカメは従来のカメラと比べて液晶部やシャッターのカバーなどが弱くて
旅行中に鞄の内で液晶が割れたりシャッターのカバーが閉まらなくなったりします。
そこで、ダンボールでケースを作ってみました。
ダンボールはクッション性が優れ、外側からの圧力も均等に掛かるので
液晶やシャッターを壊しません。作ってみて案外使えるな!と思いました。
外側に色紙などを貼ってみるとしゃれて見えませんか?

今日はもう一つご覧に入れたいものがあります。
よくご覧になってお考え下さい。
ブログ1 101.jpg
        続きは次回
nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 10

スマイル

おはようございます
世界に一つしかない、素晴らしい段ボールケース
ですね~発想が素敵です。
機能性も納得しました。
作ってみたいと思いますが、こんなに綺麗にできる
でしょうか?笑

続き・・・や如何に?
気になります♪
by スマイル (2011-04-13 08:51) 

usaco

子供のおもちゃにもなりそうで
可愛いですね~♪

あのサイコロ・・・なんだろう。
電気スタンド(・・?

楽しみです♪
by usaco (2011-04-13 09:39) 

北海道大好き人間

ケースは使っていませんが、液晶には保護フィルムを貼っています。

サイコロは、電気スタンドであればコードがありそうですが、それがないので行灯の代わりとか…?

by 北海道大好き人間 (2011-04-13 10:24) 

hirochiki

段ボールで作られたカメラケース、とても素敵ですね。
私も、サイコロは電気スタンド?かと思ったのですが・・・
次回が楽しみです(^^♪
by hirochiki (2011-04-13 12:43) 

しげさん

とっても素敵なケースですね。
Loftやハンズに売っていそうです^^
by しげさん (2011-04-13 15:32) 

銀狼

相変わらずの素晴らしい作品に感心させられます^^
非常に可愛らしいケースですね。
最後のサイコロは?…
ん~、次回が楽しみです^^
by 銀狼 (2011-04-13 16:57) 

WhiteWolf

発想が素晴らしいです!
出来上がりもクオリティー高いですね。
by WhiteWolf (2011-04-13 18:04) 

pandan

ケースお洒落〜いいですね、

さいころは出てるように見えるけど、
へこんでるのかな〜
by pandan (2011-04-14 08:06) 

こうすけ

おはようございます。段ボールは保護材としてもいいですし、これでケースを作るという発想がすごいですね~。
by こうすけ (2011-04-14 08:49) 

ポピイ

かわいい!
by ポピイ (2011-04-14 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東栄寺のしだれ桜トリックアート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。