トリックアート [ダンボール工作]

ブログ1 101.jpg
ブログ1 095.jpg
ブログ1 092.jpg
前回の問題に関してご覧になった皆様からたくさんコメントをいただき有難うございました。
それでは、前回の作品のご説明をいたします。
まず1枚目の写真では凸面状のさいころのように見えますが角度を変えて見ると
2枚目の写真でわかるように凹面の内側にさいころの数字が書かれていることが
わかります。写真で見ると両目が同じ画像が見えるので凸面の立方体に見えた
トリックアートなのですね。
3枚目の写真のようにダンボールやボール紙などの材料を使って作ってみました。
nice!(32)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 10

北海道大好き人間

八王子市・京王線の終点である高尾山口駅前にある「トリックアート美術館」みたいですね。
私はいつも高速道路で通過してしまうので(美術館は国道20号線沿い)行ったことはないのですが、最寄りのICでも相模湖からではローリング族が集まることで有名だった大垂水峠という難所を通らなければなりませんし、八王子からでは「戻る」格好になります。
それでも、どこまで自分の目が確かか行って試したいと思っています。

by 北海道大好き人間 (2011-04-15 09:08) 

銀狼

なるほど!
そういう事だったんですね~^^
トリックアートは思いつきませんでした^^;
by 銀狼 (2011-04-15 11:23) 

hirochiki

私も、てっきり立方体だとばかり思っていました!
それにしても、とても丁寧なお仕事ですね。
by hirochiki (2011-04-15 12:47) 

okin-02

始めまして
我がブログに訪問 nice!有難う御座いました。
是からも、お暇な時はお立ち寄りの程、宜しくです
by okin-02 (2011-04-15 13:26) 

ポピイ

おもしろいです。
息子が興味深くみていました。
by ポピイ (2011-04-15 20:22) 

スマイル

こんばんは
これは、びっくりです☆
トリックとは、気が付きませんでした~
単なる段ボールアートではありませんね☆
賢くなったようで嬉しいです♪^^:
by スマイル (2011-04-15 21:33) 

moumou

初めまして。
面白いですね。人間の目の錯覚って脳の錯覚なんですよね。
見えているようで見えていないんですねいろいろと。
by moumou (2011-04-15 21:43) 

usaco

あ~~~なるほど(笑)

やられたぁ(笑)

面白いです☆
by usaco (2011-04-15 23:59) 

美美

ご訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします(^^)/
by 美美 (2011-04-16 08:32) 

pandan

うふふふ〜当たりだったのですね〜
by pandan (2011-04-16 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カメラケースと?梨の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。