梨の花 [八千代の梨]

ブログ1 118.jpg
ブログ1 122.jpg
ブログ1 119.jpg
ブログ1 120.jpg
ブログ1 123.jpg
此処八千代市は近隣の船橋、市川、松戸、白井と並んで梨の産地です。
桜が散り始めるといよいよ梨の花が満開になります。
これから連休頃にかけて梨農家は受粉で忙しくなり、梅雨が過ぎ夏が終わりやがて秋が
近ずいてくると豊水からはじまり新高までおいしい梨が採れ続きます。
nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 8

北海道大好き人間

ようやく首が据わった頃、自分の頭ほどの梨(40年以上前ですからおそらく長十郎か二十世紀)を丸ごと食べようとしている写真があります。
その頃から梨は大好きです。
上で書いたとおり、昔は長十郎か二十世紀が主流でしたが、前者は芯の部分がリンゴみたいに食べられないのですよね。
それが今では豊水等の登場で芯まで食べられる様になったのは嬉しいですが、逆に長十郎が恋しくなったりします。

同じことはメロンにも言えます。昔はプリンスメロンが主流で網目が入ったマスクメロンなんて高級品でしたが、今ではそれが普通に買える反面、プリンスメロンは見かけなくなりました。

by 北海道大好き人間 (2011-04-17 09:42) 

ポピイ

わぁ、梨大好き。
白い花、きれいだな。さわやかな気分になりました(^-^)
by ポピイ (2011-04-17 09:52) 

hirochiki

梨の花は、清楚でとてもやさしい印象を受けます。
秋の収穫も楽しみですね♪
by hirochiki (2011-04-17 12:08) 

okin-02

広そうな、梨園ですね・みのりが楽しみでしょうね・・・
訪問 nice!コメント有難う御座いました。
by okin-02 (2011-04-17 16:00) 

銀狼

千葉で梨がとれるのを、
つい最近知りました^^;
梨が大の好物の私には羨ましいです^^
by 銀狼 (2011-04-17 18:55) 

こうすけ

こんばんわ!梨の花、きれいですね。川崎の梨畑でも梨の花が見られました。美味しい梨が楽しみですね!
by こうすけ (2011-04-17 21:19) 

pandan

梨の花なんですね〜
白くてツツジみたい〜かわいいですね。
by pandan (2011-04-18 06:29) 

美美

梨の花も桜に劣らず綺麗ですね!
実の方は私も愛犬ミミも大好きです(^^)/
by 美美 (2011-04-18 16:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。