ブーメランでも作ろうかな! [ダンボール工作]

ブログ1 428.jpg
ブログ1 429.jpg
今日から関東地方も梅雨入りです、さやえんどうは葉が枯れ始めました、空豆もそろそろ収穫です。
さやえんどうや空豆が済むと空いた畑やプランターでゴーヤ栽培が始まります。
ゴーヤの苗作りも今シーズン3回目になり友人やお隣近所には配り終え今我が家の苗が育って
きました。今週は台風が近ずいていて雨の日が続きます、ゴーヤの植え替えは6月初めかな?
苗もちょうどその頃になれば根もしっかりしていると思います。
じゃあ、今日はキッズ達と遊ぶブーメラン作りでもするかな!キッズ達も今年は小学2年生です。

nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 7

スマイル

おはようございます
凄いですね・・・
返ってくるように作るコツってあるんですか?
お子さん、お幸せです♪^^:
by スマイル (2011-05-28 09:12) 

北海道大好き人間

ブーメランが戻ってくる様に作るのって難しいですね。
一般的なV字型の物でも投げ方が悪いのか、戻ってきません。

by 北海道大好き人間 (2011-05-28 09:39) 

hirochiki

お孫さんたちとのブーメラン作りは、とても楽しみですね♪
うちのゴーヤは、つるが伸び始めました。
by hirochiki (2011-05-28 10:55) 

リック

あ~、これはお孫さん達は喜ぶでしょうね~~^^
by リック (2011-05-29 06:28) 

pandan

今日は台風が来ています〜
ブーメランは楽しそうですね。
by pandan (2011-05-29 06:56) 

銀狼

ブーメランって、羽の曲げ方で戻り具合が変わるらしいですね^^
お孫さん達とたくさん楽しんで下さいね^^
by 銀狼 (2011-05-29 12:38) 

水郷楽人

我が家は、本日ソラマメ初収穫でした。(^^)
by 水郷楽人 (2011-05-30 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。