幸水が採れています [八千代の梨]

ブログ用1 202.jpg
ブログ用1 203.jpg
お盆頃になると八千代市では幸水が採れだします。続いて秋までに豊水、新高と採れますが
幸水がいちばん甘く果汁が豊富なので好きです。新盆に帰郷していたHちゃんも梨農家
に寄って幸水を車に積んで帰りました。安曇野では19日から2学期が始まります。
nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 8

水郷楽人

もう秋の味覚なのですね。
by 水郷楽人 (2011-08-17 10:41) 

ポルン

19日は早いですね。
長野市の娘の小学校は22日からです。
by ポルン (2011-08-17 11:55) 

hirochiki

果汁が多くて甘い梨は、本当に美味しいですね。
私も、食べたくなりました。
by hirochiki (2011-08-17 12:47) 

はくちゃん

こんばんは
うちの周りの梨畑でも収穫が始まっていました

by はくちゃん (2011-08-17 20:19) 

こうすけ

おはようございます。梨の季節になっているんですね。多摩川沿いの梨狩りの思い出があります。
by こうすけ (2011-08-18 07:07) 

pandan

梨は水分も多くてみずみずしくていいですね。
by pandan (2011-08-18 07:08) 

北海道大好き人間

お盆が過ぎたかと思えばもう梨の季節ですか。
今は殆ど見かけなくなった長十郎が懐かしいです。

by 北海道大好き人間 (2011-08-19 15:45) 

WhiteWolf

秋を感じますね。
by WhiteWolf (2011-08-19 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。