箱根から山中湖へ [西伊豆紀行]

スタートは木のぴーハウス
木のぴー2.jpg
ブログ用1 248.jpg
箱根、富士五湖旅行のスタートは、まず箱根湯元の三枚橋そばの木のぴーhouseでランチ
をいただいてからです。いつものようにジャンボハンバーグや豚肉のしょうが焼きを食べて
国道1号線の渋滞を横目に三枚橋を左折して江戸時代の東海道を通って芦ノ湖に向かいます。
途中石畳や甘酒茶屋を眺めているうちに芦ノ湖に到着しました。

芦ノ湖
ブログ用1 255.jpg
ブログ用1 252.jpg
ブログ用1 258.jpg
芦ノ湖からは東岸を桃源郷、千石原、乙女峠を通り御殿場に向かいます。途中渋滞もありませんが
雲が多く富士山は姿を表しません。

明神峠を越えて山中湖へ
ブログ用1 261.jpg
ブログ用1 262.jpg
ブログ用1 268.jpg
御殿場からは渋滞している138号線を避けて明神峠越えに挑みます。
御殿場市役所前から246号線で小山方面に向かった後、左折、右折や通行止めを避けたりしながら
無事明神峠を越え山梨県山中湖村に入ってきました。富士山は裾野だけしか見えません。
もう、すすきの穂がでています。今日はエクシブ山中湖に泊まります。
nice!(40)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 9

北海道大好き人間

昨日は、夕方にちょこっとだけ富士山が見えただけです。
明神峠や三国峠を越えるなんて、富士スピードウェイに行く人とかでないと滅多に通りませんが、峠を下りた先が宿泊先であれば納得です。

by 北海道大好き人間 (2011-08-26 09:37) 

ポルン

おはようございます。

雨は大丈夫でしたか?
こちらは今すごい雨です。
by ポルン (2011-08-26 09:51) 

シービーちゃん

2年前、箱根~芦ノ湖を旅しました。芦ノ湖ではボートにも乗りましたが、大きな観光船が迫ってくるので、結構、怖いんですよ。涼しそうな景色で、いいですね。
by シービーちゃん (2011-08-26 11:36) 

hirochiki

ジャンボハンバーグと目玉焼きは、ボリュームもあってとっても美味しそうです。
早々と、すすきの穂も出ていたのですね。
by hirochiki (2011-08-26 15:18) 

WhiteWolf

明神峠越えは正解ですね。
でも、まだ渋滞しているのですね。
by WhiteWolf (2011-08-26 20:27) 

optimist

芦ノ湖からは晴れていれば綺麗な富士が見えますよね♪
曇っていて残念・・・
by optimist (2011-08-27 00:12) 

pandan

芦ノ湖〜景色がきれいなところですね、
一度行ってみたいです。
by pandan (2011-08-27 06:36) 

リック

エクシブですか、すごい所へお泊りなんですね、会員なんですか?
実は、10月にある法事の時に、泊まろうかと検討しているのですが。。。
ちょっと遠いので、どうしようかと・・・
by リック (2011-08-28 05:50) 

こうすけ

おはようございます。雲の動きが微妙ですね~。雨は大丈夫だったんでしょうか?来週、忍野、富士五湖予定しています。富士山だ見えるといいのですが~
by こうすけ (2011-08-28 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴーヤを使って山中湖から大月へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。