阿宗橋から船戸大橋まで [新川ウォーキング]

ブログ用1 993.jpg
ブログ用1 997.jpg
ブログ用1 1002.jpg
ブログ用1 1003.jpg
ブログ用1 1008.jpg
ブログ用1 1015.jpg
今日は阿宗橋から船戸大橋まで往復8km歩きます。今日は晴れていますがあまり暑くなく
ウオーキング日和です。歩き始めてすぐに佐倉市の標識があります。
除草が済んでいないにで道幅が狭められサイクリング車とすれ違うときはひやっとします。
この辺からは西印旛沼となりますが周囲の水田より川(西印旛沼)の水面のほうが高いので
干拓する以前は水田の辺りも湖沼だったことがわかります。
西印旛沼に注ぐ小竹川に架かる新先崎橋を渡るとまもなく船戸大橋です、対岸には師戸城跡
が見えます。さあここから来た路を戻ります。

ブログ用1 1017.jpg
ブログ用1 1029.jpg
ブログ用1 1020.jpg
帰りは植えてある桜の木を左に見ながら阿宗橋まで4km歩きます。
時期はずれに咲いている桜の花を見つけました、佐倉だから桜で歓迎かな?
nice!(38)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 8

スマイル

おはようございます
8kmですか~凄い距離ですね。
でもこんな綺麗な川のほとりを
緑を眺めながら歩けるなら、
心身ともリフレッシュできそうですね☆
by スマイル (2011-09-25 09:39) 

こうすけ

おはようございます。今日もちょうどいいウォーキングびよりです。8キロまではいきませんが、少し歩いてみたい思います。きれいな川沿いを歩ければいいですが~。本当はジムまでですが。
by こうすけ (2011-09-25 10:06) 

ポルン

こんにちわ。

ゴーヤの種食べられますよ。
できるだけ成長していないのが固くなくていいです。
しっかり成長したのでも油で揚げればOKです。
から炒りもしてみましたが、油で揚げるほうがいいです。
by ポルン (2011-09-25 10:25) 

U3

昨日この近くを通って佐倉のイタリアンレストランに行きました。
by U3 (2011-09-25 12:02) 

hirochiki

とても健康的でいいですね。
こちらも、ウォーキングするにはちょうど良い気候です。

by hirochiki (2011-09-25 12:53) 

北海道大好き人間

往復8kmですか…、結構歩き甲斐がありますね。

by 北海道大好き人間 (2011-09-25 22:15) 

pandan

ウォーキングにはぴったりなコースですね。
by pandan (2011-09-26 06:49) 

WhiteWolf

私も歩きたくなってきました(笑)
by WhiteWolf (2011-09-27 07:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。