今日は軽く神尾橋のあたりを [新川ウォーキング]

ブログ用1 1056.jpg
ブログ用1 1054.jpg
ブログ用1 1057.jpg
ブログ用1 1055.jpg
これまで秋に備えて夏の間に落ちた体力を回復しようと思い阿宗橋から船戸大橋まで
往復8kmなど新川の堤をあちこち歩いてきました。
これは十月に学生時代の仲間と群馬県水上の宝川温泉に行くのでぜひ谷川岳登山に挑戦
しようと思っているからです。谷川岳といってもロープウエイとリフトを乗り継げば天神尾根歩き
ができます。頂上のオキノ耳、トマノ耳までは往復5時間を要しますが、熊穴避難小屋までなら
往復100分位で紅葉の尾根歩きが楽しめます。
でも、今日はゆっくり神尾大橋の周囲を歩いて筋肉をほぐす程度にしておきます。
橋の向こう岸には川魚料理の川五郎が見えます。
nice!(39)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 4

ポルン

おはようございます。
谷川岳ですか。
学生時代に天神平(たしかそんなような名前だった気がする)にスキーに行ったことがあります。ロープウエーで上ったところにスキー場と山小屋がありました。

新製品はNHKのホームページを元に調べていますよ。

我が家でも沢山の乾燥ゴーヤを作りました。
ゴーヤはまだかなり実のっています。
乾燥ゴーヤのクッキングレシピ楽しみにしています!
by ポルン (2011-09-27 09:32) 

hirochiki

谷川岳登山が楽しみですね(*^^*)
気持ちの良い景色を眺めながらのウォーキングは、最高ですよね。
by hirochiki (2011-09-27 12:57) 

pandan

真っすぐな道でいいウォーキングのコースですね。
by pandan (2011-09-28 07:20) 

キャラハン

かなりの距離ですね。。
印西市との境目ですね。。
ココの橋の上からは、キレイな朝焼けが見れるんですよ♪ (^-^)
谷川岳楽しみですね。。

by キャラハン (2011-09-28 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。