村上橋から城橋 [新川ウォーキング]

ブログ用1 370.jpg
ブログ用1 355.jpg
ブログ用1 356.jpg
すすきの穂が目立つようになりました。新川の堤は僕のウオーキングコースです。
今日は村上橋から城橋まで歩いて城橋から対岸を戻ってくる3~4km、60分位のコースです。
今年の夏は雨が多かったせいか木の葉や草花の色も良くありません。又地震で新川でも
あちこちで堤に亀裂が入ったり橋脚がずれたりしています。

ブログ用1 360.jpg
ブログ用1 371.jpg
ブログ用1 372.jpg
ブログ用1 378.jpg
ウオーキングコースはここだけでなく城橋から八千代橋、神尾橋、阿相宗橋、船戸大橋えと
印旛沼まで歩くことが出来、それぞれの橋の側には駐車スペースも有ります。
まもなく越冬をする野鳥がやってきます、週に2~3回位は歩いて楽しもうと思っています。

ブログ用1 394.jpg
ブログ用1 395.jpg
nice!(48)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 8

ポルン

コメントありがとうございました。
ゴーヤの佃煮お勧めです。
家族にも好評でした。
by ポルン (2011-11-12 09:35) 

mayolica

ススキがきれいですね。
この季節はウォーキングには最適ですよね~♪
私も歩くの大好きなんです。
こんな素敵なコースがあれば毎日でも歩いてみたいです。
by mayolica (2011-11-12 10:37) 

キャラハン

この前崩れた堤防の工事してましたね。。(^-^)
朝晩冷え込むようになりましたね。。

by キャラハン (2011-11-12 12:25) 

北海道大好き人間

橋の真ん中にある展望台みたいな物が気になります。
そこから眺めると絶景なのでしょうか?

by 北海道大好き人間 (2011-11-12 13:32) 

hirochiki

すすきを眺めながらのお散歩はいいですね。
季節ごとに色々な景色が楽しめるのも素敵だと思います。
by hirochiki (2011-11-12 14:16) 

銀狼

地震の爪痕が色々なところに残っているのですね…
by 銀狼 (2011-11-13 02:21) 

pandan

のどかな風景観ながらのウォーキング
いいですね〜
by pandan (2011-11-13 06:58) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
今日も良い天気、洗濯日和・片づけ日和です。
by kawasemi (2011-11-13 11:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。