堤を歩く [新川ウォーキング]

ブログ用1 255.jpg
ブログ用1 258.jpg
ブログ用1 262.jpg
船戸大橋の傍らに車を停めて新川の堤を小竹川が注ぎ込む辺りまで歩きました。
東日本大震災の傷跡はここにもあります。ゆがんだり、亀裂の入っていた堤もこの辺りは
修復されてウォーカーもサイクリストも通れるようになりましたが阿宗橋の辺りはまだ通れません。

ブログ用1 256.jpg
小竹川の水も温んで見えます。

ブログ用1 264.jpg
桜の花が1輪、2輪咲いています、春の足音が聞こえるようです。
nice!(54)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 10

okin-02

こんにちは
何時も・訪問 nice!コメント有難う御座います。
此の寒さ・何時まで続くのでしょうかね・早く春が来て欲しいですね・・・
by okin-02 (2012-03-15 11:33) 

hirochiki

もうすでに、桜が開花しているのですか!
これからの時期は、ウォーキングがとても楽しみですね♪
by hirochiki (2012-03-15 12:47) 

kinkin

こんにちわ、多少は春めいてきたのかな・・・・
今日は東京も晴れて良い天気ですが春霞ぽい感じ、自分のオフィスのビルから
25km先に冬場の澄んだ空気ならいつも見えていた風力発電の風車が今日は
全く見えません。
Ps:いつもnice!、コメントありがとうございます。
by kinkin (2012-03-15 13:07) 

ナツパパ

ああ、咲いていますねえ。
今年は一段と春を待ち望んでしまいます。
by ナツパパ (2012-03-15 15:19) 

ryuyokaonhachioj

ゴーヤの花で吸密すでしょうか?
チョウも食草に好みがあるけども・・・。
by ryuyokaonhachioj (2012-03-15 16:09) 

Jetstream777

もう桜の蕾?
ご訪問、コメントありがとうございます。
私も訪問させて頂きますので、よろしくお願いします。
by Jetstream777 (2012-03-15 16:12) 

リキマルコ

いつも優しいコメントありがとうごさいます♪
ゆっくりウォーキングすると風の匂いや土の匂いで季節を感じられますね^^
by リキマルコ (2012-03-15 16:19) 

ポルン

桜が咲いてますね。
長野は北風が吹いて真冬の一日でした。
ものすごく寒かったです。1月のようでした。
by ポルン (2012-03-15 22:18) 

下総弾正くま

今日の夕刊にやっと「河津桜満開」と出てましたが…(・_・;)
こっちのほうも、もうそろそろですね(^o^)
by 下総弾正くま (2012-03-15 22:21) 

pandan

もうすぐ春ですね。
by pandan (2012-03-16 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

師戸城跡の梅城橋から八千代橋まで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。