城橋から八千代橋まで [新川ウォーキング]

ブログ用1 308.jpg
ブログ用1 310.jpg
ブログ用1 309.jpg
米本城跡の傍らにある城橋から道の駅「やちよふるさとステーション」まで往復5km歩きます。
この区間は印旛沼から少し離れていますが堤の壊れたところはありません。

ブログ用1 314.jpg
ブログ用1 316.jpg
風もあまり無く歩いていると汗ばむほどです。

ブログ用1 321.jpg
ブログ用1 324.jpg
新川に注ぎ込む桑納川にも釣り人がいます。

ブログ用1 329.jpg
ブログ用1 327.jpg
ブログ用1 328.jpg
やちよふるさとステーションの近くの堤でカラシナを採る人がいました。
近くの畑から種が飛んできたのでしょうか。

ブログ用1 330.jpg
春の味がする、美味しいよ。

nice!(56)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 10

hirochiki

カラシナは、緑色が鮮やかでとても美味しそうですね。
下に敷いてあるクロスがまたオシャレで素敵です!
by hirochiki (2012-03-17 13:39) 

okin-02

こんにちは
何時も・訪問 nice!コメント有難う御座います。
春の味覚、先取りですね、美味しいお土産付の散歩は良いですね。
by okin-02 (2012-03-17 15:27) 

ryuyokaonhachioj

何年か前ですから、ゴーヤは知らなかった
んです。お陰で解りました~ありがとう御座
います。
by ryuyokaonhachioj (2012-03-17 15:45) 

リキマルコ

堤防でからし菜がとれんでか~!素敵なところ!!
旬のお野菜って季節を感じられて和みます。
お母様は長生きされたのですね!季節ごとの旬のものを大切に食べてこられたから身体の芯が強いのでしょうね、私も見習わないと(^▽^)

by リキマルコ (2012-03-17 16:35) 

下総弾正くま

カラシナは…もしや取り放題ですか…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-03-17 21:11) 

たかぼん

サイクリングコースあるのは、いいですね。
カラシナ普通に取れるのですね。
by たかぼん (2012-03-17 21:13) 

pandan

ウォーキングにはいい季節になりますね。
by pandan (2012-03-18 07:23) 

ポルン

からし菜 そんなところにあったんですね。
今年の長野は新潟県境でものすごい大雪でしたが、長野市は雪の少ない年でした。1回に数センチしか降らなかったので、雪かきを1回もしませんでした。
その代りとても寒い年でした。
by ポルン (2012-03-18 07:48) 

マチャ

春の味覚、良いですね(*^_^*)
先日、菜の花の辛子和えを頂きました。
by マチャ (2012-03-18 09:05) 

Ganchan

ご訪問、nice! ありがとうございました
by Ganchan (2012-03-18 11:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

堤を歩く珍しい鳥を見つけました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。