大沢温泉 [西伊豆紀行]

ブログ用1 039.jpg
ブログ用1 041.jpg
ブログ用1 042.jpg
1年ぶりに西伊豆にあるI君邸にやってきました。眼下に駿河湾の田子漁港が望めます。
今日の予定はまず温泉に入ってから夕食はバーベキュー毎年変わりません。

ブログ用1 008.jpg
ブログ用1 012.jpg
ブログ用1 013.jpg
大沢温泉は堂ヶ島を経て松崎町から下田の方に入った山間の川辺にある露天風呂です。
木の橋を渡り木造の小屋に入ると休憩所があり500円を払って男女別れて脱衣所があります。
さあ入浴、男女の仕切りの下からボコッボコッと湯が湧き出してくる豊富な湯量の
温泉掛け流しです。湯槽は崖の岩肌に囲まれています、風の強い日などは木の葉
や小枝がおちてきそうです。「化粧の湯」と言われていて、上がったあと肌がすべすべに
なるそうですがワイルドで少し熱めの湯に満足致しました。
nice!(55)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 13

ryuyokaonhachioj

ゴーヤについて、ありがとうございました。

by ryuyokaonhachioj (2012-04-28 10:26) 

北海道大好き人間

「今」というわけにはいきませんが、こういう静かな温泉で2,3日過ごしたいです。

by 北海道大好き人間 (2012-04-28 11:17) 

ナツパパ

ゆっくりノンビリ出来そうですね。
観光地見物だけがGWの過ごし方じゃないですよね。
by ナツパパ (2012-04-28 13:56) 

hirochiki

露天風呂は気持ちがいいでしょうね。
湯上がりにお肌がすべすべになるのは、女性には特に嬉しいです^^
by hirochiki (2012-04-28 14:49) 

リキマルコ

お蕎麦に天ぷら!皆さん喜こばれたでしょうね!!
いい感じの温泉ですね、「化粧の湯」にゆっくりつかりたいです~(^0^)/
by リキマルコ (2012-04-28 16:36) 

mayolica

温泉しばらく入ってません~。
お写真拝見していたらものすごく温泉に行きたくなりました。
きっと気持ちがよかったでしょうね~♪
by mayolica (2012-04-28 18:17) 

ポルン

いいですね。
西伊豆、久しぶりに行きたいです。
連休で混んでいないのかな?
by ポルン (2012-04-28 21:12) 

下総弾正くま

こんなところに露天風呂の温泉があったんですね(・_・;)
ゆったりしたいなぁ…(*´ω`*A
by 下総弾正くま (2012-04-28 22:04) 

銀狼

温泉入ってからのバーべキューは最高でしょうね^^
こちらの露天はさぞかし気持ちがいい事でしょう^^
by 銀狼 (2012-04-29 00:44) 

kinkin

こう言う温泉って良いなホテルや旅館の大風呂も良いけどこう言う方が癒やされる
感じですね。
by kinkin (2012-04-29 04:37) 

pandan

のどかな場所ですね〜
by pandan (2012-04-29 05:35) 

シービーちゃん

掛け流しの温泉って、いいですよね。雰囲気も、ガヤガヤしてなくて、よさそうです。
by シービーちゃん (2012-04-29 22:52) 

キャラハン

いつもありがとうございます。。。
訳あってブログを認証制にしています。
お手数をお掛けして申し訳ありませんが下記よりアクセスをお願いします。
http://blueblueblack1123987.blog.so-net.ne.jp/
コピペでスミマセン。。。m(_ _)m


by キャラハン (2012-05-01 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天麩羅を揚げる夏みかん狩り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。