夏みかん狩り [西伊豆紀行]

ブログ用画像1 040.jpg
I君宅に滞在中、雨で夏みかん狩りに行けなかったのですが帰る日になって雨も上がりました。
今年は天候が悪くてI君宅の庭の夏みかんの木にもあまりなっていません。
これから採りに行く南伊豆の下大野の夏みかんはどうかな。

ブログ用画像1 044.jpg
ブログ用画像1 045.jpg
ブログ用画像1 046.jpg
ブログ用画像1 047.jpg
朝まで雨が降っていたので足元は滑って心配です。でも齢70を超えた青年達は元気です。
用意した高枝切りを使って器用に摘んでゆきます。袋を付けた高枝切りもあります。

ブログ用画像1 049.jpg
1時間余りの作業でこれだけ採れました、皆さんおつかれさま。
nice!(54)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 10

下総弾正くま

大量ですね(^o^)
足場の悪い中、お疲れ様でしたm(_ _)m
by 下総弾正くま (2012-04-30 09:13) 

ryuyokaonhachioj

梨農家はほんとに今が、受粉の作業で
忙しいんでしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2012-04-30 10:05) 

hirochiki

夏みかんがたくさん採れましたね。
皆さん、お疲れ様でした。
by hirochiki (2012-04-30 12:21) 

水郷楽人

これは大量収穫でしたね。(^_^)v。。
by 水郷楽人 (2012-04-30 12:46) 

リキマルコ

大変な作業ですね!!
でも夏みかんの香りが伝わってきそうですよ♪凄い収穫でしたね~(#^^)/

by リキマルコ (2012-04-30 15:48) 

ポルン

夏ミカンってこの時期に採れるんですか?
我が家の鉢植えのミカンはまだつぼみです。
by ポルン (2012-04-30 22:11) 

銀狼

すごい量ですねぇ^^
お疲れ様でした!^^
by 銀狼 (2012-05-01 00:09) 

mayolica

わ~!大収穫でしたね!
そして皆様お元気ですね!
楽しい集いでしたね~♪
by mayolica (2012-05-01 00:56) 

pandan

すご〜いたくさん収穫ですね。
by pandan (2012-05-01 07:25) 

北海道大好き人間

実(じつ)は、もぎたてよりも、2,3日寝かせてからの方が美味しくなるそうです。

by 北海道大好き人間 (2012-05-03 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大沢温泉浜宮の地魚料理など ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。