浜宮の地魚料理など [西伊豆紀行]

ブログ用画像1 029.jpg
今年もI君邸に滞在中松崎の海岸沿いにある浜宮で地魚料理をいただきました。
この日のお料理は、メジナ、イサキ、カサゴ、イトヨリなどの活け作りや金目鯛の煮付け、
しったか、さざえなどでしたが最後にいただいた塩鰹茶漬けもなかなかでした。

ブログ用画像1 030.jpg
ブログ用画像1 031.jpg
ブログ用画像1 032.jpg
ブログ用画像1 033.jpg
ブログ用画像1 034.jpg
ブログ用画像1 037.jpg
ブログ用画像1 038.jpg

行きに立ち寄った小田原漁港の市場内にある食堂の海鮮丼料理も美味しかったですよ。
ブログ用画像1 005.jpg
ブログ用画像1 003.jpg
ブログ用画像1 002.jpg
ブログ用画像1 001.jpg

nice!(58)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 10

ポルン

新鮮な海の幸いいですね。
長野だと中々新鮮なのが食べられなくて。
by ポルン (2012-05-02 10:01) 

xie

新鮮な海の幸! 羨ましいです
あっ、自分も山国長野県です(*^^*)
by xie (2012-05-02 10:05) 

ryuyokaonhachioj

今も、雨が雨が降ってます。
大粒です~。
by ryuyokaonhachioj (2012-05-02 10:50) 

hirochiki

金目鯛の煮つけがとても美味しそうです。
それから、イカと野菜のサラダにイチゴはなかなか面白いですね。
海鮮丼は、今すぐいただきたいです。
by hirochiki (2012-05-02 11:18) 

ナツパパ

なんと美味しそうな料理なんでしょう。
こういう料理を前に、皆でわいわいしながらいただいたら、もう天国ですね。
魚市場の食堂も魅力一杯だ!!
by ナツパパ (2012-05-02 16:24) 

リキマルコ

わぁ~お魚三昧ですね!!美味しいお刺身が食べたくなりました・・・^^;
楽しいご旅行だったようですね(#^^#)
by リキマルコ (2012-05-02 17:10) 

kinkin

旨そ~~う・・・・食いて~~!!(まるでルフィ^^;)
小田原早川漁港の市場の2階の食堂はいつも混んでいますね、漁港のちょっと脇に
あるお店(確か海産物のお土産屋さんが集まった場所のの一角)に行くと、七輪で
海鮮バーベキュー(干物や貝やいろいろな海産物)があるんですよ、その回り
にも安く食事させてもらえるところがあります。
by kinkin (2012-05-02 19:43) 

下総弾正くま

まさしく産地直送っΣ(゜Д゜;
いいなぁ…(´σ`)
by 下総弾正くま (2012-05-02 22:27) 

pandan

お魚新鮮で美味しそうですね。
by pandan (2012-05-03 07:07) 

mayolica

新鮮な地魚料理の数々...!私も海に行きたくなりました。

漁港の食堂はどこもいい感じですね。
海鮮丼美味しそう♪
by mayolica (2012-05-03 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏みかん狩り富士山を見ながら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。