授業参観 [我が家のキッズ達]

ブログ用1 565.jpg
ブログ用1 567.jpg
はじめに参観したのは図工の時間です。紙粘土を使って好きなものを制作するのです。
先生の指示に従って一生懸命です。子供達は思い々に個性的な作品作りに取り組んで
いました。

ブログ用1 573.jpg
ブログ用1 576.jpg
ブログ用1 575.jpg
次の時間は、調理室に移動して食物に含まれる油(脂肪分)の量を測る実験です。
ポテトチップスをお湯を入れた鍋の中で煮て、含まれている油を注出させてスポイトで採るのです。
子供達にとっては簡単な実験ではないと思いますが、先生の指導通りに進めていました。

二つの授業を参観させていただき感じたことは子供達の、のびのびとした姿と担任の先生の
子供達みんなに注ぐあたたかい愛情が伝わってきたことです。
子供達は成長して、やがて日本を担って行くのですから私達は子供達の環境を守って
あげなくてはならないと思いました。

ブログ用1 572.jpg
nice!(60)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 9

hirochiki

お孫さんたちと楽しく温かい時間を過ごされたようで何よりです。
皆さんの生き生きとした表情を見ていると、嬉しくなりますね。
by hirochiki (2012-07-10 12:31) 

リキマルコ

楽しい授業ですね(^ー^)
ひなちゃんもとてもいい表情!お始めは爺ちゃんの前でちょっと緊張してたかな??
by リキマルコ (2012-07-10 15:22) 

ryuyokaonhachioj

ハマユウの種類はかなり、ありそうですね。
図鑑で探すのかな~。
授業参観は楽しそうです。和やかで良いですね。
by ryuyokaonhachioj (2012-07-10 15:47) 

北海道大好き人間

祖父母参観なんて、私の時代には考えられないことでした。
子供達も生き生きとしていますね。

by 北海道大好き人間 (2012-07-10 20:22) 

下総弾正くま

今の授業参観は2つも授業をやるんですね…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-07-10 21:18) 

momiji

そうですね、我が家とか両親を背負っていくんじゃなくて、日本を背負っていくんですよね(^^)
by momiji (2012-07-10 21:21) 

銀狼

お孫さんの授業参観をされたんですね^^
素敵な時間だったことでしょうか^^
by 銀狼 (2012-07-11 00:41) 

リック

僕も早く授業参観に行ってみたいです^^
by リック (2012-07-11 05:43) 

pandan

楽しい時間ですね。
by pandan (2012-07-11 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今月も池田町のレストラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。