グリーンカーテン [ゴーヤ倶楽部]

ブログ用1 655.jpg
今日も涼しいですが、先日までの暑さでプランターに植えたゴーヤはどんどん成長を続けていますが
地植えのゴーヤは今年異常に多いだんご虫などに食い荒らされ、植え替えを繰返しています。

ブログ用1 519.jpg
ブログ用1 661.jpg
雌花も1番目が5日に開花し大きくなってきました、いま7~8個位雌花を付けているので
食べる分くらいは採れるでしょう。早くゴーヤチャンプルーを作って食べたい。
nice!(50)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 13

hirochiki

収穫されたゴーヤでチャンプルーを作るのが楽しみですね。
我が家のゴーヤは、まだ花が咲いてくれません。。。
by hirochiki (2012-07-22 10:07) 

下総弾正くま

だんご虫ってゴーヤにつくんだ…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-07-22 11:30) 

たかぼん

スクスク育ってますね。
ゴーヤもだいぶ大きくなっていますね。
by たかぼん (2012-07-22 11:54) 

ryuyokaonhachioj

チョウ達も受粉の手伝いをするね。
あれは、ヒカゲチョウの仲間です。
by ryuyokaonhachioj (2012-07-22 14:07) 

kinkin

だいぶ茂ってきましたね、ウチは今年初めてのゴーヤの実の収穫を1週間ぐらい
前に行う事が出来ました。
by kinkin (2012-07-22 15:13) 

リキマルコ

うちはまだ全然できないんです(*ToT)
お野菜苦手でいらっしゃるんですね!ゴーヤいっぱい食べて夏を乗りきってくださいd(⌒ー⌒)!
by リキマルコ (2012-07-22 15:27) 

lamer

自分で作ったゴーヤでのゴーヤチャンプルは特に美味しいでしょうね。
by lamer (2012-07-22 16:25) 

小梅姉

ゴーヤ順調ですね・・・うちのは、枯れが進んでまして(汗)
ゴーヤチャンプルUP楽しみにしてますね~。
by 小梅姉 (2012-07-22 18:10) 

モッズパンツ

今年の夏もゴーヤのグリーンカーテンがイパーイ活躍してくれそうですね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2012-07-22 18:22) 

ポルン

ダンゴ虫はゴーヤまで食べちゃうんですね。
ゴーヤは虫がつかないので、虫にとってはまずいのかと思っていました。
by ポルン (2012-07-22 20:53) 

リック

ゴーヤ、いいですね~、うちもやろうかな。。。
by リック (2012-07-23 05:54) 

pandan

ゴーヤの赤ちゃん〜かわいいですね。
by pandan (2012-07-23 07:34) 

taka

可愛い実をつけていますね
by taka (2012-07-23 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蕎麦粉のクレープ狸が ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。