ゴーヤチャンプル [ゴーヤ倶楽部]

ブログ用1 663.jpg
ブログ用1 665.jpg
今年初めてのゴーヤチャンプルを作りました。久しぶりなのでゴーヤの塩加減や豚肉の下味など
思い出しながらの調理です。豆腐ははじめにすこし焦げ目をつけるまで炒めておき、最後に加えた
ので崩れないで作れました。1回目にしては上出来、今年の夏もゴーヤ料理で夏ばて克服です。
nice!(45)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 10

ryuyokaonhachioj

真夏には、暑いでしょう・・・で
川の涼しい水辺で、吸水をしてるようですね。

by ryuyokaonhachioj (2012-07-26 14:46) 

rtfk

葉といっしょのゴーヤの写真 素敵ですね☆

by rtfk (2012-07-26 15:50) 

リキマルコ

彩のきれいなゴーヤチャンプル~ですね~これは食欲が沸きます!!
真昼の雑草引きちょっと控えます・・・ありがとうございます(#^^#)
by リキマルコ (2012-07-26 18:38) 

hirochiki

お豆腐を予め炒めておくのが崩れないポイントなのですね。
彩が美しくてとても美味しそうなゴーヤチャンプルです!
by hirochiki (2012-07-26 18:43) 

ma2ma2

ゴーヤチャンプル!美味しいですよね。
今日の夕食で頂きましたが、我が家のゴーヤチャンプルはゴーヤとモヤシが多いです。
by ma2ma2 (2012-07-26 20:07) 

下総弾正くま

ゴーヤってまだ食べたことないんですよね…(・_・;)
どれぐらい苦味があるんだろ…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-07-26 20:50) 

kinkin

今年初めての収穫、ゴーヤの味はいかがでしたか。小生はそろそろ2回目の
収穫になります。
by kinkin (2012-07-26 21:11) 

リック

夏場にはあの苦さがピッタリですよね、うまそう!
by リック (2012-07-27 05:27) 

pandan

とれたてのゴーヤで
チャンプルー美味しそうです^
by pandan (2012-07-27 07:54) 

ソノ日暮

うちは逆にわざと豆腐を崩しちゃいます。
豆腐の水分をしっかり飛ばすと、
その分、お出汁が豆腐に沁み込んでくるんで美味しいですよん^^
今度davidさん式で作ってみますね(`・ω・)b
by ソノ日暮 (2012-07-27 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

狸が今年も ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。