ブルーベリー [花樹や草花]

ブログ用1 685.jpg
ブログ用1 678.jpg
ブログ用1 677.jpg
ブルーベリーが採れました、昨年は2階のベランダで育てていたら野鳥にみんな食べられちゃった
のでので、今年は庭に置いてネットをかけてあります。

ブログ用1 687.jpg
今年は地植えのゴーヤは虫にやられて元気がありませんが、プランターに植えたゴーヤは順調に
育っています。
暑い日が続きますね。暑い
nice!(61)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 11

下総弾正くま

ブルーベリーって種類とか受粉とか、実をつけるまで色々と難しいんですよね…(・_・;)
ここまで大収穫とは、すごいですΣ(゜д゜;
by 下総弾正くま (2012-07-31 12:24) 

こうすけ

こんにちわ!ほんと、暑い日が続きますね。外での植物の世話大変そうですね~
by こうすけ (2012-07-31 12:37) 

hirochiki

ご自宅で育てられたブルーベリーは美味しいことでしょう。
私は、一日おきにブルーベリーヨーグルトを食べています。
by hirochiki (2012-07-31 12:46) 

ryuyokaonhachioj

高原のキャンプは楽しいでしょう。
爽やかな空気を吸って散歩などどうですか?
今日も、暑いですね~
by ryuyokaonhachioj (2012-07-31 13:37) 

lamer

ブルーベリーが収穫出来るなんて凄いですね。
by lamer (2012-07-31 13:50) 

rtfk

実家のブルーベリーは組み合わせが良いのか
毎年豊作なので更に増やそうとしているようです。。。

by rtfk (2012-07-31 14:45) 

リキマルコ

本当に暑いですね・・・(^^;)
きれいなブルーベリーができましたね~とても美味しそうです!!(*^^*)
ゴーヤもグングン伸びてすごい!!
by リキマルコ (2012-07-31 17:22) 

pandan

とれたてのビリーベリー美味しそうですね。
by pandan (2012-08-01 07:23) 

シービーちゃん

今日も、暑いです(汗)。
植物の栽培は苦労も多いですが、収穫が多いと、うれしさも倍増しますよね。ブルーベリー、おいしそうです。
by シービーちゃん (2012-08-01 21:30) 

kinkin

ブルーベリー良い感じに実っていますね、食べてみたいです。
by kinkin (2012-08-02 17:01) 

たかぼん

ブルーベリーは目にいいんですよね。
そのまま食べるのでしょうか。
ジャムにするのでしょうか。
by たかぼん (2012-08-07 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年もPCが不調で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。