不忍池界隈 [ノンジャンル]

ブログ用画像2 341.jpg
ブログ用画像2 382.jpg
ブログ用画像2 409.jpg
久しぶりに上野にやってきたのでぶらぶら歩いてみました。
上野公園の西郷隆盛の銅像の下のビルは何て名前のレストランだったっけ?
現在改装中で看板に上野3153って書いてあります、”西郷さん”って意味かな。
アメ横も相変わらず人でいっぱいです、いつもここに来ると叩き売りのチョコレート売りを
ひやかして、買って帰るのですがこの暑さでは家に帰るまでに溶けちゃいそう今日は買いません。

ブログ用画像2 410.jpg
ブログ用画像2 411.jpg
不忍池にやってきました、ここのゾーンは大きな蓮で水面がすっかり覆われています。

ブログ用画像2 416.jpg
大道芸人の女性の踊りが周囲の景観にぴったり合っています。

ブログ用画像2 417.jpg
ブログ用画像2 419.jpg
ブログ用画像2 426.jpg
ブログ用画像2 430.jpg
ブログ用画像2 429.jpg
ブログ用画像2 428.jpg
水鳥を見たり、対岸を眺めながら木陰を歩きとても良い散策だったので気分を良くして
「じゃあ浅草まで足を伸ばそうか」ということになってこれから浅草に向かいます。
nice!(55)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 11

YUTAじい

こんにちは。
不忍池も暫らく訪れてません。
神楽坂も理科大の再開発ですっかり様子が変わりました、来月は「日本出版クラブ」でクラス会です。
by YUTAじい (2012-09-14 10:01) 

びくとる

西郷さんの下はなんて名前のビルでしたっけね。^^;
ずいぶん綺麗になったんですね。
上野やアメ横あたりを散策したいです。^^
by びくとる (2012-09-14 10:34) 

hirochiki

チョコレートの叩き売りなんて、行ってみたいですね。
不忍池の蓮も見てみたいです。
一斉に咲いたら見事なことでしょう。
by hirochiki (2012-09-14 12:34) 

下総弾正くま

「3153=西郷さん」か^^;
真剣に考えちゃいました^^;
by 下総弾正くま (2012-09-14 12:40) 

ryuyokaonhachioj

不忍池の蓮も広い池に一杯ありますね。
一面に花が咲くと綺麗でしょうね。
コンデジでもピント合わせるのはね・・・
なるべく近くに寄ったほうが良いかね?

by ryuyokaonhachioj (2012-09-14 15:16) 

mayolica

不忍池界隈は大好きな街で私もよく散策します。
この夏は暑くて全く出かけませんでしたが
お写真を拝見してわくわくしました。

by mayolica (2012-09-14 16:35) 

pandan

みごとな蓮の一面ですね。
by pandan (2012-09-15 06:44) 

北海道大好き人間

>上野公園の西郷隆盛の銅像の下のビルは何て名前のレストランだったっけ?
多分「聚楽」だったと思います。

by 北海道大好き人間 (2012-09-15 17:59) 

U3

昔よく通った懐かしいところです。
by U3 (2012-09-15 19:00) 

たかぼん

上野駅前綺麗になりましたね。
昔とずいぶん変わりました。
ってアメ横は変わってませんが。
by たかぼん (2012-09-15 21:49) 

リキマルコ

大道芸人の女性・・男性かと思いました・・・^^;
by リキマルコ (2012-09-17 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京展浅草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。