グリーンカーテン撤収、カマキリも撤収 [ゴーヤ倶楽部]

ブログ用画像2 219.jpg
ブログ用画像2 254.jpg
昨日はゴーヤ棚の撤収をしました。
今年は猛暑で給水が追いつきませんでした。安曇野旅行などで数日家を空けると水が足りず
ぐったりさせることがたびたびありました。でも食べるには充分採れたので、ゴーヤチャンプル
やゴーヤジュースにしていただきました。

ブログ用画像2 440.jpg
ブログ用画像2 441.jpg
ゴーヤ棚で害虫捕りに活躍してくれたかまきりも僕に促されてしぶしぶ棚を離れて行きました。

ブログ用画像2 442.jpg
辛くないとうがらしの伏見甘長はまだ採れます、これから伏見甘長を使ってパスタでも
作ってみようかな。
nice!(56)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 7

ryuyokaonhachioj

そうね、役に立つときもあるでしょう~
害虫と云われることもあるでしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2012-09-18 11:24) 

hirochiki

ゴーヤのグリーンカーテンは、もう撤収されたのですね。
我が家は、まだしばらくの間は収穫できそうです。
by hirochiki (2012-09-18 12:33) 

リキマルコ

うちのゴーヤもそろそろ撤収しないといけないんですけどね、まだほったらかしです(^^;)
かまきり君残念そうですね(*^^*)
by リキマルコ (2012-09-18 15:17) 

下総弾正くま

番カマキリがいたんですね^^;
by 下総弾正くま (2012-09-18 21:45) 

pandan

ゴーヤが大量に収穫ですね〜
by pandan (2012-09-19 06:32) 

小梅姉

うちも週末には、撤収しようと思っています(^^)
by 小梅姉 (2012-09-19 07:05) 

たかぼん

採れたてのゴーヤで作るゴーヤチャンプルは、美味しそうです。
by たかぼん (2012-09-19 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浅草並木藪蕎麦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。