近ずく秋 [歳時記]

ブログ用画像2 449.jpg
ブログ用画像2 450.jpg
ブログ用画像2 459.jpg
ブログ用画像2 461.jpg
カレンダーも9月が残り少なくなって10月が近ずいてきました。
朝晩は涼しく、布団も夏掛けではちょっと寒く、秋の訪れを感じる季節です。
庭には数年前に植えた栗も今年は二つ三つなり、ハボタンも咲いています。
夏の間暑くて動かさないで体も鈍ってしまったので新川ウオーキングなど運動を始めようかな。
nice!(54)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 8

びくとる

立派な栗ですね。^^
by びくとる (2012-09-27 11:34) 

hirochiki

お庭では、もう葉牡丹が咲いているのですね。
紅葉も待ち遠しいです♪
by hirochiki (2012-09-27 12:29) 

リキマルコ

栗美味しそうです(*^^)
身体を動かしたくなる季節になってきましたね~♪
by リキマルコ (2012-09-27 14:46) 

ryuyokaonhachioj

そうですね、涼しなってきたからウオーキング
でも良いでしょうね。
ジャノメチョウは眼玉が良く見ると綺麗です。
by ryuyokaonhachioj (2012-09-27 14:48) 

kinkin

暑い暑いと言いながらも、一歩一歩と秋は訪れてきてますね。
来週はもう10月ですね。
by kinkin (2012-09-27 17:31) 

銀狼

北海道人の私も、
ここ数日は肌寒くて毛布をかけて寝るようになりました。
体調管理が難しい季節となってきましたが、
どうかお風邪など召されませんように、お気をつけ下さい^^
by 銀狼 (2012-09-27 18:27) 

pandan

栗ですね〜
栗ごはん食べたいです。
by pandan (2012-09-28 07:07) 

下総弾正くま

栗拾い、幼稚園でやったなぁ…(==)
by 下総弾正くま (2012-09-28 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マルちゃん正麺川村美術館庭園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。