神楽坂ぶらり [ノンジャンル]

ブログ用画像3 035.jpg
ブログ用画像3 033.jpg
卒業50周年懇親会のあと神楽坂をぶらぶら散策してみました。
この辺りは江戸城の外堀に架かっていた牛込橋や石垣など昔の面影が残っています。

ブログ用画像3 062.jpg
ブログ用画像3 061.jpg
蔦の絡まる坂道や東京逓信病院、学生時代と変わらぬ光景です。

ブログ用画像3 041.jpg
ブログ用画像3 042.jpg
神楽坂下です。ここから神楽坂がはじまります。この通りは早稲田通りとも言って神楽坂上、
牛込天神町を通って早稲田に至っています。

ブログ用画像3 044.jpg
ブログ用画像3 047.jpg
ブログ用画像3 049.jpg
毘沙門さまです。久しぶりにお参りいたしました。

ブログ用画像3 056.jpg
懐かしい店が並んでいます、あっ翁庵だ。

ブログ用画像3 054.jpg
うなぎの志満金だ、学生時代には来れなかったなあ。

ブログ用画像3 051.jpg
ブログ用画像3 052.jpg
五十番本店です、ここの肉まんは絶品。

ブログ用画像3 085.jpg
ブログ用画像3 057.jpg
ここまで、校舎の周辺や神楽坂界隈を散策してきましたがもう一度1枚の写真を見ています。
ここにある2枚のなかで1枚目の写真は懇親会に来られていた僕達より先輩の方からいただいた
当時の校舎の写真です。同じ場所に建っている現在の校舎と比べて隔世の感があります。
nice!(49)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 9

lamer

神楽坂では関わっているパステル画のグループ展を開いた事が
あります。
20年位前でした。
打ち上げでうどん屋さんに行きました。
凄く幅が広くて厚さがあるうどんでビックリした記憶があります。
又行ってみたい街です。
by lamer (2012-10-31 09:52) 

水郷楽人

神楽坂はいろんなドラマの舞台にもなっているので、一度散策してみたいと思っていますが、なかなか東京へと出掛ける機会がありません。
by 水郷楽人 (2012-10-31 11:26) 

hirochiki

学生時代と変わらない光景を見ると、ほっとしますね。
私の通っていた大学の近くの通りは、もう随分と変わってしまいました。
by hirochiki (2012-10-31 18:26) 

kinkin

歩いていないな・・・・こう言う所、自分はもう少し余裕が欲しいです^^;
都会の町中を歩くのも良いですよね!!
by kinkin (2012-10-31 21:28) 

リック

あ、ここの肉まん食べました、高いけど美味いですね~^^

洗剤の名前は「クリアダッシュ」といいます、気になるようなら検索してみて下さい。
by リック (2012-11-01 06:18) 

pandan

絶品の肉まん〜食べてみたいです。
by pandan (2012-11-01 07:12) 

びくとる

神楽坂へは行ったことがないので散歩してみたいですね。^^
by びくとる (2012-11-01 11:29) 

ナツパパ

あ、翁庵、そして五十番ですね。
懐かしいなあ。
最近行ってないなあ。
by ナツパパ (2012-11-01 15:04) 

こうすけ

都会なのに情緒あるところですね!
by こうすけ (2012-11-01 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。