グリーンカーテン写真展 [ゴーヤ倶楽部]

ブログ用画像3 098.jpg
ブログ用画像3 099.jpg
ブログ用画像3 097.jpg
ブログ用画像3 088.jpg
ブログ用画像3 090.jpg
市の環境保全課が主催するグリーンカーテン写真展がふるさとステーションで開催されました。
この写真展は環境保全課がエコな街作りをめざして、企業や学校、保育所、個人の家などが
ゴーヤのカーテンなどを設置して暑い日差しを避ける工夫をしている写真を展示しています。
僕も我が家のゴーヤ棚の写真を出展しているので見に行きました。
今年は異常に暑い夏でしたがゴーヤ棚のおかげで我が家ではエアコンをあまり使用しないで
過ごせました。
nice!(49)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 5

hirochiki

見事なグリーンカーテンが勢揃いですね。
by hirochiki (2012-11-02 12:41) 

kinkin

見事なグリーンカーテン、ウチのは去年ほど茂らなかったです。
by kinkin (2012-11-02 15:37) 

こうすけ

グリーンカーテンっていいですね!癒やされて、エコ、一石二鳥。
by こうすけ (2012-11-02 23:32) 

pandan

どの写真も素敵なカーテンになっていますね。
by pandan (2012-11-03 07:13) 

水郷楽人

グリーンカーテン展ですか。いろんなグリーンカーテンを拝見することが多くなりましたね。。家庭の好みなども解って面白いです。
by 水郷楽人 (2012-11-03 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神楽坂ぶらり菖蒲谷津を歩く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。