さやえんどう [花樹や草花]

182.jpg
180.jpg
10月に播いたさやえんどうが芽を出してきました。これから寒い冬に耐えてやがて春には
美味しい豆が採れるでしょう。

179.jpg
庭の柿の木も今年初めて10個余りの柿がなりました。
渋柿なので焼酎で渋を抜いて甘くなってから食べます。
nice!(54)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 7

hirochiki

立派な柿がたくさん収穫できましたね。
我が家も、主人が会社の方から美味しそうな柿を2個いただいてきました。
さやえんどうが寒い冬に耐えて、来春に美味しくなってくれますように。

by hirochiki (2012-11-10 14:08) 

kinkin

来春のための種を秋にまくのですね、じっと寒さに耐えて来春の収穫が楽しみ
ですね
by kinkin (2012-11-10 18:26) 

リキマルコ

うちもスナップエンドウ植えました!うまく育つかなぁ(^o^;)
柿楽しみですね♪
by リキマルコ (2012-11-10 19:44) 

こうすけ

こんばんは!うちにも渋柿があるんですがこの頃食べませんね。さやえんどう楽しみですね。
by こうすけ (2012-11-10 21:25) 

斗夢

実家から焼酎で渋抜きした柿が送られてきて、11月10日に開けろと書いてあったので昨日開けました。庭の柿ですから見栄えは悪いですがすごく甘かった!
by 斗夢 (2012-11-11 05:06) 

pandan

収穫が楽しみですね。
by pandan (2012-11-11 07:13) 

水郷楽人

私はこれから種まきです。ちょいと遅れ気味になってしまいました。
by 水郷楽人 (2012-11-13 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

臼井城跡散策印旛沼八景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。