信濃から越後へ [旅行、史跡、温泉]

ブログ用画像3 284.jpg
ブログ用画像3 285.jpg
白馬、小谷、糸魚川、能生を経由して上越(直江津)のK宅にまいりました。
ここは日本海に近いので風の強いところです。滞在中もみぞれまじりの小雨が降ったりやんだり
庭の落葉樹も紅葉が始まっていますが曇っていて、きれいに撮れませんでした。

ブログ用画像3 283.jpg
庭の前には北陸線が走ります。庭の前を過ぎると湯殿トンネルに入りますが、トンネルの
手前から鉄道の架線の周波数も50サイクルから60サイクルに切り替わります。

ブログ用画像3 286.jpg
ブログ用画像3 287.jpg
上越では温泉に連れて行っていただいたりして楽しく過ごし、帰路は高速道路はなるべく通らないで
紅葉を鑑賞しながらゆっくり帰ろうと思います。
今回のコースは上越からほくほく線に沿って大島村、松之山温泉を経由して塩沢石打まで一般道
を走ります。
途中にあるほくほく大島駅です、ここはトンネルを出てすぐに又トンネルに入るのですが、
数十メートルだけ地上に出たところに駅がありホームは一部トンネルの中に入っています。

ブログ用画像3 291.jpg
ブログ用画像3 292.jpg
ブログ用画像3 293.jpg
大島町から松之山のあたりは峠が続きます、今回のツアー出発するとき、雪が降りそうな予報
だったので、ティーダもスタッドレスタイヤに履き代えてきましたが、降雪も初日に着いた夜小雪が
舞っただけで快走しています。

ブログ用画像3 296.jpg
ブログ用画像3 304.jpg
ブログ用画像3 307.jpg
ブログ用画像3 310.jpg
ブログ用画像3 311.jpg
ブログ用画像3 312.jpg
ブログ用画像3 317.jpg
紅葉を満喫しながら塩沢石打に到着いたしました。
ここからは石打トンネルと谷川岳の下を通る関越トンネルを抜けると関東地方、そしてこの旅
も終りに近かずきます。


nice!(52)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 6

lamer

お天気も良さそうで良い旅されてますね。
紅葉もいい感じで・・・♫
by lamer (2012-11-26 13:47) 

kinkin

石打にも20年ほど行ってないな・・・・昔は良くスキーに行っていたのですが。
by kinkin (2012-11-26 14:33) 

銀狼

あまり雪が降らなくて幸いでしたが、
濡れた路面はスタッドレスは滑りやすいので、
くれぐれもお気をつけ下さいね^^
by 銀狼 (2012-11-26 16:19) 

リキマルコ

ティーダ頑張ってますね!!
雪道にならなくてよかった、私も高速を使わないでゆっくり景色を鑑賞しながら走るのが好きです(*^^*)
by リキマルコ (2012-11-26 18:03) 

hirochiki

走行中は、雪には降られなかったようで良かったですね。
紅葉も満喫されたようで何よりです。
by hirochiki (2012-11-26 18:31) 

pandan

のどかな風景ですね〜
by pandan (2012-11-27 06:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。