蕎麦粉のクレープ [グルメ、クッキング]

ブログ用画像3 418.jpg
ブログ用画像3 420.jpg
蕎麦粉を使った料理シリーズです。今日は蕎麦粉、薄力粉、卵、牛乳、生クリームなどで
クレープを作ってみました。蕎麦の風味が感じられて美味しいですよ。

ブログ用画像3 421.jpg
ブログ用画像3 422.jpg
我が家の庭も落葉がいっぱい、集めたらこんなたくさん、堆肥でも作ろうかな。

ブログ用画像3 194.jpg
近所のイオンの屋上駐車場で西の空を見ていたら、東京スカイツリーが見ました。
行ってみたいけれどまだ混んでいるだろうな、しばらくは遠くから眺めていよう。
nice!(62)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 14

リキマルコ

蕎麦粉のクレープは食事にもなるのでいいですね(*^^*)
食べたくなってきました\(^-^)/
by リキマルコ (2012-12-13 08:51) 

獏

蕎麦粉でクレープですか!
ガレットみたいでいいですね~(^m^)

by 獏 (2012-12-13 09:42) 

Keiichi Kobori

そば粉のクレープ?いろいろやりますね!
来年の伊豆ではそばの味も一段と良くなっていること 期待しています。楽しみです。
by Keiichi Kobori (2012-12-13 09:48) 

kinkin

美味しそうですね、自分も作って見たいです。
蕎麦打ちは出来なくてもクレープ作りだったら出来そうです、是非レシピを^^;
by kinkin (2012-12-13 12:19) 

hirochiki

蕎麦粉のクレープは、以前にお店でいただいたことがあります。
久しぶりに食べに行きたくなりました♪
by hirochiki (2012-12-13 12:53) 

momiji

これはめずらしいし、美味しそうですねえ。
by momiji (2012-12-13 14:28) 

pandan

そば粉のクレープおいしそう〜
by pandan (2012-12-14 07:06) 

リック

いいですね~、美味しそう!^^
by リック (2012-12-14 10:28) 

銀狼

蕎麦クレープは一度だけ食べた事ありますが、
美味しいですよね^^
by 銀狼 (2012-12-14 11:58) 

ナツパパ

クレープってお菓子かと思っていたのですが、こうやって食事にもなるのですね。
それぞれ好きなものを巻いて...っていいなあ。
by ナツパパ (2012-12-14 15:37) 

水郷楽人

そば粉のクレープですか。。一度挑戦してみます。美味しそう。。
by 水郷楽人 (2012-12-15 11:48) 

たかぼん

蕎麦粉のクレープというとガレットですね。
蕎麦の風味がするんですか。
by たかぼん (2012-12-15 13:00) 

シービーちゃん

蕎麦の香りのするクレープ、食べてみたいです。クレープというと、生クリームごってりというイメージですが、蕎麦クレープは和のテイストが強くて、さっぱりしてそう。
by シービーちゃん (2012-12-15 23:57) 

こうすけ

おはようございます。蕎麦クレープ、美味しそうですね。まだまだ混んでいると思っているので、私もまだスカイツリーには行っていません。そのうち行きたいと思うんですけでね。
by こうすけ (2012-12-16 06:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忙中閑あり?ホームベーカリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。