ホームベーカリー [グルメ、クッキング]

ブログ用画像3 430.jpg
ブログ用画像3 433.jpg
ブログ用画像3 434.jpg
久しぶりの投稿です。お隣のIさんから自家製のパンをいただいたりして、我が家でも欲しいなあと
思っていたホームベーカリーを買ってきてパン作りに挑戦いたしました。
成果はご覧の通り、1回目にしては上出来、外はサクッとしていて、内はしっとり、ストロベリージャム
と、自家製の梅ジャムをつけていただきました。
これまでのパン屋さんのパンばかりの朝食に変化が起こりそう。
16日、日本は総選挙、自民党の圧倒的な勝利、民主党の敗北、日本はこれから元気を取り戻せる
のだろうか。
nice!(61)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 15

hirochiki

ホームベーカリーの初めてのパン作りは大成功ですね!
自家製の梅ジャムをつけていただくなんて、最高に贅沢な朝食だと思います。
by hirochiki (2012-12-18 12:28) 

リック

いろいろと変わり種のパンも作れそうですね♪
by リック (2012-12-18 12:41) 

kinkin

ウチでもホームベーカリーでパン焼くことあります。朝焼き上げるようにセットすると
夜中ゴトゴトと動いているんですよね(これが割とウルサイ^^;)、朝起きた時には
良い匂いでアツアツのパンが食べられます。
夜中ちょっと騒がしいけど美味しいパンが食べられるから、まあ良しとしています。
by kinkin (2012-12-18 13:17) 

ナツパパ

焼きたてのパンが食べられるのですね。
それは良いなあ、美味しそうです。
by ナツパパ (2012-12-18 17:34) 

銀狼

我が家でも流行りだした頃に即購入して活用おりました^^
出来たての温かいパンが自宅で食べられるのは嬉しいですよね^^
by 銀狼 (2012-12-18 18:46) 

シービーちゃん

ホームベーカリーの機器も、進歩が著しいですよね。自家製のパン&ジャム、健康的でおいしそうな食卓。羨ましいです。
by シービーちゃん (2012-12-18 21:39) 

獏

我が家のはしばらく眠っています(涙)

by 獏 (2012-12-19 07:22) 

pandan

自家製のパン〜おいしそう〜
by pandan (2012-12-19 07:37) 

こうすけ

こんにちは!毎日、焼きたてのパンが食べられるようになったのですね。ちょっぴりあこがれます。
by こうすけ (2012-12-19 14:43) 

Keiichi Kobori

そばの次はパンですか? けっこう旨くできるらしいね?

自民党の圧勝は良いけど、公共投資のばら撒きで役人が悪乗りしなければ良いが、官僚を上手く制御できるんだろうか?
一時的には株も反応して良いと思うが?
by Keiichi Kobori (2012-12-19 16:27) 

リキマルコ

毎朝焼きたてのパンが食べられるなんていいですね!!
そば粉を淹れたパンも作ってみてくださいね(*^^*)
by リキマルコ (2012-12-19 20:49) 

lamer

自家製程安心出来るものはないですね。
by lamer (2012-12-20 12:46) 

水郷楽人

自家製のパンを焼けるのですか。いいな。。
by 水郷楽人 (2012-12-22 12:52) 

たかぼん

ホームベーカリー流行っていますね。
家で焼けるのって便利ですからね。
自分は流行ってるのか、ネスカフェのネスカフェ ドルチェ グストを購入しました。

by たかぼん (2012-12-24 00:49) 

モッズパンツ

☆       ☆        ☆
   ☆       ☆        ☆      ☆
☆        ☆       ☆      ☆
             ☆       ☆        ☆
 ☆    ◯    ◯         ☆      ☆  /⊃/⊃
       ヽ ̄\ ヽ ̄\  ☆       ☆      ( ⊃| ⊃
 /´ ̄`ヽ /   ヽ /   ヽ              ☆   \⊃ヽ⊃
/      (二二二)(二二二)                ミ| |_| |
|       川 ゚∀゚)( ´∀`)            / ̄─彡⊂ ・ \
人 x| ̄ ̄ ̄|⌒)⊃C)))⊃C)∞∞∞∞∞∞∞∞/      彡   ソ゚
   |      ̄|_,) ) ⌒) ⌒) |        |  _  _彳〃〃〃ミ
   |______|三三三三三三|_      | / >>   \ヽノ
☆  | |__| |_ノ ノ__| |_ノ ノ      ||  //   /||
                             // ||   //||
by モッズパンツ (2012-12-25 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蕎麦粉のクレープ歳の暮れだね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。