雪中散歩 [我が家の周辺]

ブログ用画像2 608.jpg
ブログ用画像2 607.jpg
昨日は朝から雨が降っていましたがやがてみぞれに変わりお昼頃からは雪になりました。
外出から帰ると家の周りも白くなってきたので雪景色でも撮ろうと思って散歩にでかけました。

ブログ用画像2 589.jpg
外出中、僕の車はスタッドレスタイヤを履いているので滑りませんでしたがもうノーマルタイヤ
では走れません。

ブログ用画像2 597.jpg
ブログ用画像2 594.jpg
ブログ用画像2 591.jpg
加賀清水公園も真っ白に雪化粧、子供が一人濡れるのもかまわず遊んでいました。

ブログ用画像2 590.jpg
ブログ用画像2 602.jpg
ブログ用画像2 603.jpg
ブログ用画像2 604.jpg
ブログ用画像2 606.jpg
公園では雪の中、遊具だけが遊んでくれる子供たちを待っているようでした。
nice!(52)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 11

北海道大好き人間

こちらは、50cmの積雪でして、学校は臨時休校になりました。
昨日から雪かきに追われっぱなしです。

by 北海道大好き人間 (2013-01-15 12:32) 

リック

いや~、すごい雪でしたね、子供たちは雪だるまを作って遊んでいましたが、雪質が悪くて出来はいまいちでしたね。
(^-^;
by リック (2013-01-15 17:01) 

こうすけ

こんにちは!きのうは雪でたいへんでしたね。私はとても散歩なんかの気分ではなく家でのほほんとしていました。
by こうすけ (2013-01-15 17:13) 

kinkin

一面銀世界ですね、でも、自分が住む湘南大磯は雪は降ったものの積雪は
ありませんでした。良かったのか悪かったのか。
by kinkin (2013-01-15 17:18) 

水郷楽人

こちらは一日雨でしたが、そちらは大変でしたね。足元などに気を付けてくださいね。
by 水郷楽人 (2013-01-15 17:23) 

シービーちゃん

都心では車のトラブルが多発したようです。天気予報がハズレたから、仕方ないかもしれませんが、ノーマルタイヤでは、かなり危険ですよね。
by シービーちゃん (2013-01-15 21:29) 

銀狼

本当によく降りましたね^^;
これだけの積雪となると、雪国の人間でも
夏タイヤでは運転出来ません^^;
by 銀狼 (2013-01-15 23:56) 

pandan

一面真っ白〜寒そうですね。
by pandan (2013-01-16 07:41) 

リキマルコ

こちらは寒いだけでまったく降らなかったのでが、関東の方は大雪だったのですね!
子供たちにとっては待ってました
の雪だったのかもしれませんね♪
by リキマルコ (2013-01-16 08:28) 

びくとる

ノーマルなので外出できませんでした。^^;
by びくとる (2013-01-16 12:29) 

たかぼん

雪凄かったですよね。
未だに油断していると凍っている場所があって危ないです(^_^;)
by たかぼん (2013-01-17 07:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紙鍋料理奮闘記アオサギ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。