成田山へ初詣 [県内の城跡、史跡など]

ブログ用画像2 698.jpg
何年ぶりだろう?久しぶりに成田山に初詣にまいりました。JR成田駅、京成成田駅の駅前から
始まる成田山参道も懐かしいな。初詣客でいっぱいだ。

ブログ用画像2 694.jpg
ブログ用画像2 695.jpg
懐かしい店が並んでいる、こうやってゆっくり眺めていたり、写真を撮ったりしていたら
いつになったらたどり着けるだろう。

ブログ用画像2 693.jpg
銀行も町並みの合わせてこんなデザインだ。

ブログ用画像2 697.jpg
ブログ用画像2 702.jpg
ブログ用画像2 703.jpg
漬物屋さん、佃煮屋さんが多いね。佃煮の川魚は近くの印旛沼辺りで採れた雑魚が美味しいよ。

ブログ用画像2 704.jpg
ブログ用画像2 705.jpg
ブログ用画像2 764.jpg
市の文化財に指定されている三階建ての旅館もあるよ。

ブログ用画像2 768.jpg
竹細工の店もあります、風情がありますね。竹で作ったかごなんか使う機会も無いけど。

ブログ用画像2 766.jpg
ようやく新勝寺の境内にある五重塔か大塔が見えてきたよ、もう少しだね。

ブログ用画像2 708.jpg
ようやく参道は成田山新勝寺正面に2006年に竣工した総門の前にたどり着きました。
僕が前に来たときはまだ無かったから、ずいぶんご無沙汰していたんだなあ。

参拝の様子は次回に
nice!(48)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 7

lamer

成田山新勝寺は未だ行ってないです。
いつか行ってみたいです。
by lamer (2013-01-30 14:59) 

獏

成田山・・・こちらにいる間にお参りしたいです☆(^w^)

by 獏 (2013-01-30 15:21) 

北海道大好き人間

3年前の節分会でここへ行っていますが、この日まで正月飾りを外さないのですよね。
今年の節分会は日曜日なので、人出も多いと思います。

by 北海道大好き人間 (2013-01-30 20:30) 

ねじまき鳥

街並みがいいですね。
by ねじまき鳥 (2013-01-30 23:46) 

pandan

行ったことがないから
行ってみたいです。
by pandan (2013-01-31 05:41) 

リック

成田山って、相当でかいですよね~、びっくりした記憶があります。
by リック (2013-01-31 06:10) 

taka

見覚えのあるお店がたくさんあります
by taka (2013-01-31 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あんこう鍋成田山新勝寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。