成田山公園 [県内の城跡、史跡など]

ブログ用画像2 721.jpg
成田山大本道後方にある広さ165,000㎡の成田山公園、雪景色もいいものです。

ブログ用画像2 722.jpg
龍智の池に浮かぶ浮御堂

ブログ用画像2 726.jpg
ブログ用画像2 729.jpg
蝋梅の蕾が膨らんでいます。
これは蝋梅ですが、紅梅と白梅は樹齢50年を越える古木があわせて460本が植えられており
まだ蕾も小さいですが、花弁が5枚あることから「梅花五福を開く」と云われています。
五福とは天寿を全うすること、徳を好むこと、無病なこと、財の豊かなこと、長寿のことだそうで
梅の花が咲き始める2月23日からは観梅のさまざまな催しが開催されます。

ブログ用画像2 731.jpg
ブログ用画像2 732.jpg
水琴窟

ブログ用画像2 746.jpg
文殊に池に灌ぎ込む雄飛の滝

ブログ用画像2 734.jpg
ブログ用画像2 752.jpg


nice!(52)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 5

こうすけ

こんにちは!いいところですね。ちょっと足をのばして行くべきだったなあ。
by こうすけ (2013-02-03 17:14) 

ENO

コメントありがとうございます。
何かの間違えだと思いますが・・・!?
インフルエンザには、かかっておりません。
軽い風邪は、ひいておりますが・・・。
それでは、また…
今後とも、ヨロシクお願い致します。
by ENO (2013-02-03 17:43) 

pandan

雪が残ってますね〜
でも絵になる〜
by pandan (2013-02-04 05:59) 

hirochiki

梅の開花が待ち遠しいですね。
今週は、また寒くなるようなのでお気をつけ下さい。
by hirochiki (2013-02-04 12:45) 

リキマルコ

雪景色~いい感じですね(*≧∀≦*)
by リキマルコ (2013-02-08 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

成田山新勝寺節分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。