雛祭り [歳時記]

ブログ用画像2 080.jpg
ブログ用画像2 079.jpg
昨日は3月3日、雛祭りでした。
此処、北総は寒さも緩み庭の水仙も咲いて野鳥も遊びにきます。でも北海道や東北では暴風雪
が吹き荒れ被害も出ているようです。先日嵩ちゃん、りこちゃんがバレンタインデーに来てくれたり
ひなちゃんも手作りのチョコレートを贈ってくれて元気そうですが安曇野はまだ寒いだろうな。
僕の風邪も治ったようで、何かすっきりしない、そんな状態が続いています。
nice!(55)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 8

kinkin

ひな祭り、ウチでは妻とお袋が唯一の女性なので、非常にアッサリとしたものです。
風邪は治られたようですが、まだ本調子ではないようですね、これから徐々に・・・
by kinkin (2013-03-04 13:13) 

ryuyokaonhachioj

今日は、曇り勝ちの天気で今は曇ってます。
今夜は遅くに天気崩れるような、予報です。
体調をお大事にして下さい。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-04 15:34) 

リキマルコ

まだすっきりされないようですね!!
私もインフルエンザ以来2月中は調子が悪くてどうなるかと思いましたが、暖かい日が時々やってくる頃に良くなってきました(^^)
少し楽になられても無理なさらないでくださいね、まだまだ寒い日もやってきますから。
早くよくなられるように願っています(*^^*)
by リキマルコ (2013-03-04 15:39) 

hirochiki

ひなちゃんの手作りチョコは美味しかったことでしょう。
今週は気温が上がるようですし、すっきりと良くなられますように。
引き続きご無理をされませんようご自愛下さいね。
by hirochiki (2013-03-04 18:26) 

pandan

ひな祭りいいですね〜
風邪お大事にしてください。
by pandan (2013-03-05 05:40) 

リック

お雛様には、みーたん達は来ませんでした、婿が休みで来れませんでした(涙)
なので、今週末に祝おうかと思ってます^^
by リック (2013-03-05 06:51) 

momiji

鯛のアラ煮のダシ美味しいですよね(^^)
風邪なのかインフルなのか、花粉なのか黄砂なのかホコリなのかPM2.5なのかわかりにくい今日この頃です(^^;)
by momiji (2013-03-06 00:00) 

hrd

当地のひな祭りは1ヶ月遅れです^^
と言ってもなにもしませんが^^;
by hrd (2013-03-06 07:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なかなか直らない啓蟄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。