啓蟄 [歳時記]

ブログ用画像2 109.jpg
ブログ用画像2 104.jpg
ブログ用画像2 095.jpg
昨日は啓蟄、大地が温まり冬眠をしていた虫が穴から出てくる頃、というので師戸城跡が前方に
見える西印旛沼あたりに出かけてきました。

ブログ用画像2 092.jpg
ブログ用画像2 103.jpg
先崎橋辺りの陽だまりにある草むらにはよもぎは芽を出していましたが虫達はまだ冬眠?中で
姿が見えません。

ブログ用画像2 108.jpg
桜の蕾も固く閉ざしていました。

nice!(55)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 7

kinkin

急に温かくなりましたね、体が追いついていきません。
davidさんは大丈夫ですか・・・・・
by kinkin (2013-03-06 13:21) 

ナツパパ

あと少しで一面緑になることでしょう。
本格的な春もすぐそこですね。
by ナツパパ (2013-03-06 14:26) 

ryuyokaonhachioj

6枚の写真は、春を感じますね。
特に釣りをしてる写真が良いです~。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-06 15:20) 

hirochiki

今週は一気に気温が上がり始めたので、そろそろ虫たちも活動を始めるのではないでしょうか。
後一ヶ月もすると、きっと桜もきれいに花を咲かせてくれることでしょう。
この桜が咲いたら、また記事にアップして下さいね。
by hirochiki (2013-03-06 18:36) 

pandan

桜ももうすぐですね。
by pandan (2013-03-07 05:20) 

リック

昨日は暖かかったですね~♪  このまま春になって欲しいのですが、また寒の戻りとかあるのでしょうかね。。
by リック (2013-03-07 05:49) 

こうすけ

おはようございます。桜のつぼみはまだ固そうですね。でもやっと暖かい日が来ましたから、期待してます。いまは梅を楽しんでいます。

by こうすけ (2013-03-08 06:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雛祭り蓬餅など ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。