万願寺とうがらし [野菜栽培]

ブログ用画像2 269.jpg
今年も野菜栽培の季節がやってきました。昨年暮れに蒔いたさやえんどうに続いて
万願寺とうがらしが発芽しました。万願寺とうがらしは辛くないとうがらしで炒めたり
パスタに入れると美味しいです、15cm位になります。
これから伏見甘長やゴーヤも始まります、野菜栽培のシーズンです。
nice!(66)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 66

コメント 12

hirochiki

私は辛い食べ物は得意ではないので、この万願寺とうがらしは嬉しいです。
野菜の成長と収穫がとても楽しみですね。
by hirochiki (2013-04-06 13:53) 

シービーちゃん

辛くない唐辛子もあるんですね。いい風味がでるのかな? 辛いものが苦手なので、一度試してみたいです。
by シービーちゃん (2013-04-06 15:47) 

リック

すごいですね~、また収穫が楽しみですね♪
by リック (2013-04-07 05:43) 

pandan

万願寺とうがらし楽しみですね。
by pandan (2013-04-08 05:25) 

リキマルコ

davidさんといえばゴーヤですね(*^^*)
私も今年こそは大きなゴーヤ作りたいです(^_^;)
by リキマルコ (2013-04-08 10:19) 

びくとる

トマトあたりを栽培しようかと思ってます。
by びくとる (2013-04-09 16:33) 

mayolica

これ確か辛くなくておいしいのですよね♪
東京ではなかなかお見かけしないのですが。
大好きです。
by mayolica (2013-04-10 09:24) 

水郷楽人

我が家も月曜日にトウモロコシ、スイカ、キュウリの種蒔きを行いました。
by 水郷楽人 (2013-04-10 14:14) 

マンチ軍団

唐辛子の栽培ですか収穫が楽しみにですね!
by マンチ軍団 (2013-04-12 05:49) 

こうすけ

おはようございます。どんな味なのか興味深いです。
by こうすけ (2013-04-12 06:40) 

momiji

野菜を栽培する方は時期を心得てらっしゃるんですね(^^)
ワタクシなんか、スーパーを覗いてやっと季節を感じています(^^;)
by momiji (2013-04-14 21:47) 

optimist

春!野菜栽培の季節がやってきましたね♪
我が家でも、今年もプランター菜園をやろうと思っています。
が、規模は縮小傾向で^^;
by optimist (2013-04-16 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上野 藪蕎麦ゴーヤも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。