サントリー白州蒸留所 [旅行、史跡、温泉]

ブログ用画像2 578.jpg
ブログ用画像2 579.jpg
ここは南アルプス駒ケ岳の山麓、山梨県北杜市白州、サントリー白州蒸留所があります。

ブログ用画像2 580.jpg
樹木の間から蒸留所の建物が見えてきました。

ブログ用画像2 605.jpg
安曇野からの帰路、諏訪の次は白州でサントリーウイスキーの工場見学をしました。
初めてのウイスキー工場の見学なので順を追って見てゆきます。

ブログ用画像2 591.jpg
    仕込工程

ブログ用画像2 593.jpg
    発酵工程

ブログ用画像2 594.jpg
    蒸留工程

ブログ用画像2 600.jpg
    貯蔵、熟成工程

ブログ用画像2 604.jpg
見学の後は説明員の話を聞きながら、白州のウイスキー1:炭酸水3のハイボールとおつまみ
飲み放題食べ放題、僕は運転者のマークが付いているのでソフトドリンク。

ブログ用画像2 608.jpg
帰路、道の駅「白州」から見た八ヶ岳連峰、少し霞がかかっていました、酔ってはいません、
天候のせいです。
nice!(57)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 10

hirochiki

新緑がきれいでとても気持ちがいいです。
次回は、運転手付きでこの工場にお出かけになれるといいですね。
by hirochiki (2013-05-24 10:16) 

斗夢

目の前にウイスキーがある・・・つらかったでしょう^^。
by 斗夢 (2013-05-24 18:36) 

銀狼

ここは以前から一度は訪れてみたいと思っている場所です^^
最大の目的はお酒を飲むことなんですが・・・^^;
by 銀狼 (2013-05-24 19:09) 

kinkin

ここには必ず寄っている自分です、ここの醸造所のみ販売しているウィスキーを
買うためなんです^^;
自分は、やっぱりウイスキーの見学ツアーに行っちゃいますね^^;南アルプスの
天然水のツアーもあるんですが。
何年前か夏のイベントで、貯蔵している倉の中でジャズを聴きながらのウィスキー
ティストは良かったですね・・・・(運転はカミさんに任せました^^;)
by kinkin (2013-05-24 21:35) 

リック

あ~~、行こう行こうと思いながら実現していない場所です^^;
ここって、予約が必要では? 要らないんでしょうか?
by リック (2013-05-25 05:30) 

ペタッキ

何回か行ったことあります。
自然がきれいだし、タルの焼き入れ場とか、香りがたまらない~
私も運転で、相方がウイスキー飲んで・・・・。
白州仕込みのマーマレードジャムもイイお味でした。
by ペタッキ (2013-05-25 06:23) 

pandan

見学出来るのですね〜
by pandan (2013-05-26 05:16) 

リキマルコ

空気がおいしそうで見ているだけで気持ちいいですね♪
美味しいウィスキー目の前にしてソフトドリンク…私には無理です(^^;

by リキマルコ (2013-05-26 12:35) 

たかぼん

運転手は飲めないのが辛いです。
自分が行く時は運転したくないです。
by たかぼん (2013-05-27 00:46) 

ナツパパ

こちらに行くときは、わたしもおそらく運転手だろうと思います。
お土産のようなものはあるのでしょうか。
by ナツパパ (2013-05-28 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。