何日ぶりだろう [野菜栽培]

ブログ用画像2 617.jpg
何日ぶりだろう、安曇野から帰ってきて別に体の具合が悪いわけでもないんだけれど
自治会や防災会の用事をしていたりするうちに今日までブログをアップできませんでした。
庭に目を遣るとさやえんどうは葉も白くなってもう終わりです。

ブログ用画像2 618.jpg
ブログ用画像2 621.jpg
代わりにゴーヤがだいぶ伸びてきました、そろそろ親蔓を切って脇蔓を伸ばしてゆきます。
ゴーヤにくらべると万願寺は成長が遅いようです。天候のせいかな。
これからは身近の出来事をよく観てブログネタを探していこうかな。
nice!(55)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 8

kinkin

ウチのゴーヤも育成遅れていましたが、立ち上げたネットにツルを絡み始めました。
ゴーヤはこれから、どんどん成長しますね。
by kinkin (2013-06-08 14:08) 

hirochiki

しばらく記事のアップがされていなかったので、体調を崩されたのではと気になっていましたが、そうではなかったようで安心いたしました。
今夏も、ゴーヤの収穫とお料理を楽しみにしております。
by hirochiki (2013-06-08 14:21) 

ryuyokaonhachioj

でも、サヤエンドウの収穫ありましたね。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-08 15:21) 

マンチ軍団

サヤエンドウ美味しそう〜
ゴーヤの収穫も楽しみですね!
by マンチ軍団 (2013-06-09 02:56) 

リキマルコ

ご無沙汰しております・・お忙しいようですね!お元気そうでよかった。
うちの万願寺も最近グングン大きくなっています(^▽^)

今年はゴーヤ植えてないんです・・・今からがんばってみようかなぁ(^^;)
by リキマルコ (2013-06-09 10:10) 

pandan

ゴーヤ伸びてきましたね
楽しみですね。
by pandan (2013-06-10 05:09) 

リック

自治会などで忙しいのだろうと思っていました^^;
またよろしくお願いします。
by リック (2013-06-10 05:50) 

こうすけ

こんにちわ!サヤエンドウ、美味しそうですね。ゴーヤも楽しみですね。
by こうすけ (2013-06-15 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サントリー白州蒸留所咲いた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。