大賀ハス [花樹や草花]

ブログ用画像2 686.jpg
ブログ用画像2 692.jpg
大賀ハスが見ごろになってきたので、今朝は早起きをして千葉公園のハス池に行きました。
千葉公園は日清戦争の後、旧日本陸軍が編成した鉄道連隊の跡地でいまでも鉄道連隊
の遺構を残しています。

ブログ用画像2 689.jpg
ブログ用画像2 675.jpg
ブログ用画像2 685.jpg

ブログ用画像2 680.jpg
ブログ用画像2 676.jpg
ブログ用画像2 674.jpg
nice!(46)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 8

ryuyokaonhachioj

大賀ハスも大きい花を咲かせるんですね。
以前、大賀ハスを撮りに、20キロ位離れた
処行きました。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-19 14:18) 

ダイとクロ

毎年、手賀沼のハスを楽しんでおります。
車で30分程度、年々増えてるようです。

by ダイとクロ (2013-06-19 16:17) 

朝蔵哲也

千葉公園行かれたんですね。。(^-^)
今週が見頃のようでたくさん咲いてますね。。

by 朝蔵哲也 (2013-06-19 17:04) 

hirochiki

大賀ハスが見事に花を咲かせていますね。
蓮は、午前中の早い時間しか花を開かないと聞いたことがあるので大変でしたね。
お疲れ様でした。
by hirochiki (2013-06-19 18:45) 

pandan

蓮がきれいですね〜
by pandan (2013-06-20 10:54) 

リック

うちの長男は、毎朝このモノレールに乗って通勤しています(^^ゞ
by リック (2013-06-20 15:31) 

北海道大好き人間

大賀ハスは、2000年くらい前のハスの種を咲かせたものだそうです。
私の地元にもハスが植えられている池がありますが、やはり早朝には撮影する人を見かけます。

by 北海道大好き人間 (2013-06-23 20:25) 

たかぼん

綺麗に咲いてますね。
見に行ってみたいです。
by たかぼん (2013-06-24 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

咲いたランチ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。