ゴーヤチャンプル [グルメ、クッキング]

ブログ用画像2 777.jpg
ブログ用画像2 771.jpg
久しぶりのアップです。庭のゴーヤやトマト、ブルーベリーが成長しています。

ブログ用画像2 781.jpg
今日は庭で採れたゴーヤやトマトを使ってゴーヤチャンプルを作ります。1年ぶりに去年作ったときの
レシピを思い出しながら作りました。出来はまあまあかな、でも程よい苦味は夏ばてに効きそうです。
nice!(64)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 64

コメント 13

kinkin

うちも早速収穫したゴーヤでチャンプル作りましたよ。
で、収穫は3回目、結構大きく育っていて食べきれないので、お裾分け
しまくっています。
by kinkin (2013-07-23 10:55) 

ryuyokaonhachioj

自家収穫でゴーヤチャンプル美味しいでしょう。
格別味が良いですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-07-23 16:56) 

hirochiki

立派なゴーヤが収穫できましたね。
ゴーヤチャンプルは、彩りも良く本当に美味しそうです。
by hirochiki (2013-07-23 19:04) 

リック

これは美味しいでしょう! じつに羨ましい限りです、夏バテにも良いでしょうね♪
by リック (2013-07-24 05:11) 

pandan

つかれたからだにもいいですね〜
by pandan (2013-07-25 07:12) 

ナツパパ

わぁ、もう収穫が始まっているのですね。
良いなあ、新鮮なゴーヤーでチャンプル。
by ナツパパ (2013-07-25 19:50) 

マンチ軍団

ゴーヤチャンプル美味しそう~
夏バテ防止に最高ですね!
by マンチ軍団 (2013-07-25 22:21) 

水郷楽人

夏バテにゴーヤが最高ですね。今シーズンはウリ科野菜が豊作のようですね。
by 水郷楽人 (2013-07-27 06:05) 

たかぼん

採れたてゴーヤで作るチャンプルーはとっても美味しいでしょうね。
by たかぼん (2013-07-27 21:22) 

lamer

採りたて美味しいでしょうね♫
by lamer (2013-07-30 17:14) 

momiji

ゴーヤチャンプルーは大好きです(^^)
苦みもいいですよね。
卵が多めで美味しそうです。
by momiji (2013-08-02 07:24) 

こうすけ

おはようございます。涼しげな緑のカーテン。いろんなものが収穫できていいですね。さぞ、美味しかったことでしょう。
by こうすけ (2013-08-04 04:02) 

シービーちゃん

ゴーヤの色が鮮やかな色で、おいしそうです。ゴーヤは夏バテによさそう。最近、食べてないなぁ。
by シービーちゃん (2013-08-04 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑いなあ納涼盆踊り大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。