ハワイ島1周(2) [旅行、史跡、温泉]

ハワイ画像1 178.jpg
ハワイ画像1 179.jpg
午後はヒロにあるビッグアイランド・キャンデイーズの工場見学からスタートいたしまします。

ハワイ画像1 183.jpg
ハワイ画像1 184.jpg
ビッグアイランド・キャンディーズは1977年に創業し、ハワイ産のマカデミアンナッツ、コナコーヒー
地元産の卵、バター、そしてチョコレートを使って美味しいキャンディーとクッキーを作っており
ホノルル発羽田行きの日航機の機内食のなかにもビッグアイランドキャンディ社のクッキーが
載っていました。

ハワイ画像1 190.jpg
ヒロから車は11号線で南へ走りキラウエア山に到着しました。

ハワイ画像1 192.jpg
ハワイ画像1 193.jpg
キラウエア山火口です、今も白煙を上げています。

ハワイ画像1 195.jpg
ハワイ画像1 202.jpg
ハワイ画像1 205.jpg
キラウエア山の傍にあるサーストン・ラバ・チューブ、溶岩の噴出するときに出来たトンネルです。

ハワイ画像1 211.jpg
ハワイ画像1 213.jpg
11号線を南下を続けブルナウ黒砂海岸に着きました。真っ黒なビーチです。ウミガメがやってくる
そうですが、この日は見れませんでした。

ハワイ画像1 215.jpg
溶けた溶岩がそのまま固まった岩です。

コナ7.jpg
ハワイ画像1 220.jpg
ハワイ画像1 221.jpg
ディナーはコナ ブリューイング カンパニーでいただき夜遅くワイコロア・リゾートに戻りました。

nice!(42)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 8

pandan

ボリュームがあるおいしそうな
ディナーですね。
by pandan (2013-09-16 10:16) 

kinkin

キラウェアは活火山である事を再認識させられますね、ハワイと言えば海という
イメージですが、火山島という一面もあるんですよね。
by kinkin (2013-09-16 11:44) 

ma2ma2

キラウエアには行ってみたいのですが、噴火が怖いですね!
by ma2ma2 (2013-09-16 13:31) 

ryuyokaonhachioj

ディナーが美味しそうですね。それにキラウェア山の風景
素敵です。
by ryuyokaonhachioj (2013-09-16 16:02) 

たかぼん

キラウエア山の洞窟は怖そうです。
白煙上がってると、またいつ噴火するかわからない感じがして怖いですね。
晩ご飯ですかね。
ピザは美味しそうですが、カロリーが高そうf^_^;
by たかぼん (2013-09-16 16:16) 

シービーちゃん

憧れのハワイ、いいですねぇ。ピザの具材が、めっちゃゴージャスですね。
by シービーちゃん (2013-09-16 19:36) 

taka

美味しそうですが、とてもボリュームがありそうです
by taka (2013-09-17 22:39) 

こうすけ

こんばんは!いい旅していましたね。ビッグアイランドクッキーや美味しそうなディナー、魅力的です。
by こうすけ (2013-09-17 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。