オアフ島東部周遊 [旅行、史跡、温泉]

ハワイ画像 445.jpg
明日は夕刻日本に帰るので今日はハワイ滞在最終日、ベスト・オブ・オアフというツアーバスで
オアフ島東部を巡ります。

ハワイ画像 460.jpg
ハワイ画像 461.jpg
ダイアモンド・ヘッドやハナウマ湾、ハロナ潮吹き岩ではバスを降りて海岸線を眺めます。

ハワイ画像 462.jpg
ハワイ画像 464.jpg
ハワイ画像 470.jpg
サンディビーチ、カイルアビーチやごつごつした岩山を見ているとやがてバスはワイマナロの街へ。
ここは大相撲の元横綱、曙の出身地です。

ハワイ画像 472.jpg
          曙太郎.jpg
何年か前に亡くなられた曙のお母様が経営しておられたショッピングセンターの前に曙の像が
飾られています。「AKIBONO」と書かれています、ちょっとフラダンスのような感じですね。

ハワイ画像 477.jpg
ハワイ画像 478.jpg
バスはぐるっと時計と反対の方向に廻ってワイキキの北側にやってきました。この辺りは涼しくて
暖炉の煙突が付いた家も見られました。

ハワイ画像 487.jpg
「この木なんの木」で有名なモンキーポッド(ねむの木)です。モアナルアガーデンにあります。

ハワイ画像 494.jpg
カメハメハ大王2.jpg
やがて車窓からイオラニ宮殿の前に建つカメハメハ大王像が見え、DFSでバスを降りました。

ハワイ画像 520.jpg
ワイキキビーチの夕暮れを眺めながらラストディナーをいただくアランチーノへ。
明日は帰国前、街やワイキキビーチを歩きたいと思っています。

ハワイ画像 534.jpg
ハワイ画像 536.jpg
ハワイ画像 525.jpg
ハワイ画像 527.jpg
ハワイ画像 528.jpg
ハワイ画像 530.jpg
ハワイ画像 531.jpgハワイ画像 532.jpg
とっても美味しいイタリアンでした。おやすみなさい。          
nice!(50)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 5

こうすけ

写真をみているとアランチーノ行ってオシャレなイタリアン食べたくなります。
by こうすけ (2013-09-24 17:56) 

ryuyokaonhachioj

3番目の写真の風景が素敵です。岩がいですよ~。

by ryuyokaonhachioj (2013-09-24 20:42) 

YUTAじい

おはようございます。
コメントありがとうございます。
ハワイ懐かしく拝見させて戴いてます。
by YUTAじい (2013-09-25 06:17) 

たかぼん

この木なんの木は、大きいですね。
人が凄く小さく見えます。
夕暮れの写真はハワイって感じがしますね。
by たかぼん (2013-09-25 08:09) 

pandan

雄大な景色ですね〜
by pandan (2013-09-25 08:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホノルルへホノルル・ワイキキ周遊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。