そらまめとさやえんどう [花樹や草花]

安曇野1 120.jpg
安曇野1 119.jpg
安曇野1 121.jpg
安曇野1 122.jpg
11月にゴーヤの畑に蒔いたそらまめとさやえんどうが枯葉散る土の内から発芽しました。
獲れるのは4~5月頃だそうですからゴーヤを植える頃には収穫期は終わります。
冬は運動不足になりがちですから畑もいいですね。
nice!(33)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 7

シービーちゃん

畑仕事は、ジムでのトレーニング以上に体力を使いそう!
腰に気をつけなければいけませんね。
by シービーちゃん (2010-12-04 11:46) 

hirochiki

私は、職場の方からよく自家栽培の野菜をいただくのですが、
とっても美味しいです(^u^)
寒い中の畑仕事は大変だと思いますが、お気をつけて。

by hirochiki (2010-12-04 13:38) 

WhiteWolf

収穫が楽しみですね。
by WhiteWolf (2010-12-04 16:14) 

こうすけ

おはようございます。自家栽培の野菜、いいですね!美味しいだろうなあ~
by こうすけ (2010-12-05 02:12) 

pandan

収穫時期が楽しみになりますね、
冬の運動不足の解消に良さそうですね。
by pandan (2010-12-05 06:06) 

yoshinorhythm

ソラマメもさやえんどうも僕の婆ちゃんがやってます!
家庭菜園って凄く楽しいですよね☆
でも、僕性格的に食べるのが可愛そうになっちゃうんですよ。(笑)
by yoshinorhythm (2010-12-06 17:34) 

sonic

家庭菜園は、大変でしょうけど育てる楽しみがありそうですね。
by sonic (2010-12-07 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。