お正月を振り返って-我が家のおせち料理 [歳時記]

新年1 010.jpg
新年1 011.jpg
新年1 009.jpg
お昼前ひなちゃんがヤーマンを連れて安曇野に帰っていったので我が家も母と家内と私のスタイル
に戻りました。孫たちの滞在中もブログで近況を報告しようと思っていましたが、今年のお正月は
思っていたより忙しくてとてもブログに投稿している時間がとれませんでした。
事情は後ほど書きますが、理由はヤーマンのお世話で今も睡眠不足ぎみです。
でもヤーマンも帰ったので今晩はゆっくり休めそうです。
今日の写真は我が家のおせち料理です、ご覧のように三重県熊野地方のさんまの鮨、石川県
金沢地方の卵と寒天で作った甘い”べろべろ”、兵庫県丹波の黒豆、千葉県印旛沼の雑魚など
我が家の郷土の味を生かしたおせち料理です。
nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 4

hirochiki

お重やお皿に彩りよく盛られたおせち料理が、とても美味しそうです♪
お正月の間は、お忙しい日々を送っておられたようですね。
今日からは、少しごゆっくりされて下さい。
by hirochiki (2011-01-05 16:30) 

はくちゃん

こんばんは
おいしそう (^^)/
お料理素敵ですね
早朝はまだまだ暗いのでシャッタースピードが遅くなっちゃうんですよね
開放F値の明るいレンズで、スローシャッターになれれば問題ないんですけどね

by はくちゃん (2011-01-05 20:52) 

pandan

おせちはやっぱり手作りが美味しそうですね〜。
by pandan (2011-01-06 07:47) 

はくちゃん

おはようございます
いつもありがとうございます。
明日から10日ほど朝霧高原に出張なんです
現地でも更新はしようと思っているんですが、早朝からの仕事も多いので時間は不定期になると思います
また、出張中はなかなか時間が思うようにとれそうもないため、皆様の所に伺えなくなっちゃうかもしれません
ごめんなさい m(_ _)m
できるだけ伺うようにしますね せめて nice! だけでも。。。

by はくちゃん (2011-01-06 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謹賀新年ひなちゃんは7歳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。