立春 [歳時記]

新年2 089.jpg
立春を過ぎて梅の花も咲き始めました、まだ寒いけれど春が一歩々近ずいて
います。

新年2 100.jpg
太陽がゆっくり西の空に沈んで行きます。四街道、千葉、船橋あたりでしょう。
この辺りは新潟のように雪も降らないし、鹿児島や宮崎のように火山灰も降らないのどかな
風景です。
nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 4

hirochiki

こちらも、ここ数日、日中は暖かく感じられるようになりました。
春の訪れが嬉しいですね♪
by hirochiki (2011-02-05 16:24) 

はくちゃん

こんばんは
夕陽が綺麗ですねぇ
いいなぁ~
(^^)/
雲も表情があっておもしろいですよね

by はくちゃん (2011-02-05 19:18) 

北海道大好き人間

>この辺りは新潟のように雪も降らないし、鹿児島や宮崎のように火山灰も降らないのどかな風景です。

今年に入ってからずーっとカラカラ天気が続いているので、冬にはやらない「水」を植木にやっています。
ですので、適度に雨が降って欲しいです。雪ですと、ここでは凍ってしまうので、あまり有難くありません。


by 北海道大好き人間 (2011-02-05 21:53) 

pandan

梅の花もすぐに見頃になりそうですね。
by pandan (2011-02-06 07:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっぱり蕎麦だね久しぶりの雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。