手造りの雛人形 [歳時記]

新年2 167.jpg
新年2 166.jpg
いままでこのブログには登場しませんでしたが僕にはこの2月に101歳を迎えた母がいます。
これまでに心臓など何度か患いましたが快癒して今日も元気に養護ホームに出かけて行きました。
週に2日ホームでお話をしたりお得意の絵を描いたり工作をするのが楽しいのでしょう。
先日も家の前で送迎車から降りるときに紙袋を持っていたので開けてみたらこんな雛人形が入っていました。
母に聞いたら、工作の時間に作ったのだそうです。器用な母です。

nice!(36)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 12

tsun

とても素晴らしい雛人形ですね。
器用さはdavidさんに引き継がれています。
by tsun (2011-02-22 10:02) 

銀狼

100歳を越えて、まだまだお元気でいらっしゃるお母様、本当に素晴らしいです^^
私の母は今年で82となりますが、加齢と共に老いが進んできておりますので、羨ましい限りです。
いつまでもお母様がお元気でお過ごしになられますように。。。
by 銀狼 (2011-02-22 11:21) 

hirochiki

お母様が作られた雛人形、とても素晴らしいですね。
私の母にも、元気で長生きしてもらいたいと思います^^
by hirochiki (2011-02-22 12:38) 

北海道大好き人間

100歳を超えてもまだこれだけ細かいものが作れるなんて凄いですね。
そのDNAを見事に受け継いでいるわけですね。
何時までもお元気でいらして欲しいと思います。

by 北海道大好き人間 (2011-02-22 16:00) 

Live

素晴らしい雛人形です。
100歳を超えられても、まだまだ手先が十分に動くことは、
立派なことです。
お母様を大切になさってください。
by Live (2011-02-22 16:05) 

mamii

素晴らしい出来栄えですね。
お母様を大切になさってください。
by mamii (2011-02-22 16:59) 

yoshinorhythm

これは、家法になりますね。
本当にお見事です。
お母様と同時に、この家法もずっと大事になさって下さいね。v^^v
by yoshinorhythm (2011-02-22 20:48) 

はくちゃん

こんばんは
お母様、101歳なんですか。。。
お元気でなんですねぇ
すばらしいですね
おひな様がまた見事ですねぇ
かわいらしくて素敵です

by はくちゃん (2011-02-22 21:19) 

pandan

とってもすてきなおひな様、
手先も器用でお元気なのですね、良いことです。
by pandan (2011-02-23 07:22) 

WhiteWolf

親子揃って手先が器用なんですね。
いつまでもお元気で!
by WhiteWolf (2011-02-23 20:51) 

スマイル

こんばんは
101歳のお母様がつくられたのです?
素敵です。
人に希望を与えるお雛様ですね☆
びっくりしました~

by スマイル (2011-02-23 22:34) 

usaco

私の父は今年64歳、その父の母が10年前に他界しましたが
生きていたら今年101歳でした。
とても元気な祖母でした。
祖母を思い出しました。

手が器用なので元気の秘訣なんでしょうか
元気を頂きました、ありがとうございます(*^_^*)
by usaco (2011-02-23 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京成バラ園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。