勝浦海中公園 [我が家のキッズ達]

ブログ用1 393.jpg
ブログ用1 430.jpg
26日、ひなちゃんと勝浦市にある勝浦海中公園の海中展望塔にやってきました。

ブログ用1 399.jpg
ブログ用1 409.jpg
ブログ用1 415.jpg
ブログ用1 404.jpg
ブログ用1 412.jpg
展望塔の螺旋階段を下って行くと最下部に24個の窓があり海中の様子を見ることができます。
前夜までは海が荒れて、海中が濁って、魚もよく見えなかったそうですが今日はよく見えます。
ひなちゃんも一匹々確かめるように観察していました。

ブログ用1 427.jpg
ブログ用1 429.jpg
付近一帯はリアス式海岸なので岩場が多くウニやアワビも生息しています。
nice!(57)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 8

okin-02

こんにちは
何時も・訪問 nice!コメント有難う御座います。
お孫さん達と楽しい思い出作りが出来ましたね・・・
魚も沢山見れたようで(^0^)。
by okin-02 (2012-03-27 11:19) 

kinkin

こんにちは、勝浦は楽しかったようで良かったですね。
このところ休みになると天気がイマイチで遊びに行く足も、ちょっと引いてしまい
ます、天気が良ければドライブとかしたいんですがね・・・・
今日のこの晴天が休みの日だったら^^;
by kinkin (2012-03-27 13:17) 

ryuyokaonhachioj

これから~暖かくなると色々のチョウ達に
出会えると、思ってます。
by ryuyokaonhachioj (2012-03-27 14:52) 

リキマルコ

水中が見える水族館って行ってみたいなぁ~♪
ひなちゃんも興味深々だったのでしょうね^^また素敵な思い出が増えましたね(#^^#)
by リキマルコ (2012-03-27 16:30) 

下総弾正くま

小学生の頃に行きましたね(^o^)
鮮やかな青のソラスズメダイが一番印象に残ってます^^;
by 下総弾正くま (2012-03-27 17:20) 

hirochiki

ひなちゃんは、お魚がたくさん見れて良かったですね。
楽しい春休みをお過ごしのようで何よりです。
by hirochiki (2012-03-27 18:12) 

pandan

海の中が観れるんですね〜
いいですね。
by pandan (2012-03-28 07:14) 

ポルン

ひなちゃん喜んだでしょうね。
勝浦海中公園いいですね。
by ポルン (2012-03-28 07:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりの晴天いすみの金比羅さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。