光と影のハーモニー [ダンボール工作]

安曇野 068.jpg
安曇野 069.jpg
安曇野 071.jpg
いよいよ点灯します。このダンボールを使った照明器具の構想はだいぶ前から考えていました。
他のダンボールで作った作品と異なり電球の発熱や安全面での配慮をしなければなりません。
でも、作ってみると構造面でも案外堅牢でランプシェード内も空気が抜けてゆくので安心しました。
さて照明の効果はご覧のように光と影のハーモニーが素晴らしく部屋が豪華に感じられます。


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 3

hirochiki

こんにちは。
タイトル通り、光と影のハーモニーが美しいですね☆
特に、二枚目のお写真を拝見すると、
涼しげな感じがしてお部屋がより明るくなりますね♪
とても手作りとは思えないほど素晴らしい作品だと思います。

by hirochiki (2010-09-05 14:07) 

Rei

はじめまして^^
ご訪問下さって、ありがとうございました。
ダンボールのランプシェード、とってもステキですね~*^^*
これからも、どうぞよろしくお願いいたします☆

by Rei (2010-09-05 16:09) 

Rose

はじめまして^^
面白いですね〜
光の散り方が上が空いていると違いますよね
LEDの場合は指向性が強いですから、スタンドタイプはこうやって天井にバウンスさせているんですよ^^
by Rose (2010-09-06 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。