作品集(4) ブーメラン、竹馬 [ダンボール工作]

ブーメラン
ダンボール工作2 017.jpg
ダンボール工作2 028.jpgダンボール工作2 021.jpgダンボール工作2 023.jpg
ダンボールで作ったブーメランは当っても怪我をしにくいのでキッズのアウトドアー用の
玩具に適しています。もちろん大人も楽しめます。
作り方は簡単でダンボールを2層に貼って翼の右側に30度くらいの傾斜を付けて包装紙
で貼って作ります。
木製のブーメランは私が1991年にオーストラリアに滞在した時に979地区ロータアクトクラブ
からいただいたものです。

竹馬
ダンボール工作3 002.jpg
ダンボール工作3 004.jpgダンボール工作3 001.jpg
ダンボール製ではありませんが、家の前の雑木林の竹で作った竹馬です。
nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 4

hirochiki

davidさんの心のこもった手作りの家具やおもちゃに囲まれて、
お孫さんたちは、とてもお幸せだと思います^^
by hirochiki (2010-10-02 13:19) 

アレクリパパ

作品を拝見しました。
ダンボールで机や椅子、テーブルとなんでもできちゃうのには、驚きました。
凄い技術ですね。
by アレクリパパ (2010-10-02 22:02) 

tsun

子供の頃、よく竹馬で遊びました。
大人になっても当時のまま乗れたので驚いています。
金属の竹馬でしtが、davidさんのは本当の竹馬ですね。
by tsun (2010-10-02 22:09) 

テンテン

初めまして、こんにちは。
「ダンボール工作・ブーメラン」で検索をしてコチラにたどり着きました。
作り方を教えていただけたらと思ってコメントしました。

ダンボールを2層に貼って翼の右側に30度くらいの傾斜を付けて包装紙で貼る

とのことですが、中心から段ボールをまげるのでしょうか?
http://danbo-ru.blog.so-net.ne.jp/2012-05-08 のブーメラン
とてもかっこいいのです!

詳しい作り方など教えて下さい。
by テンテン (2012-08-25 14:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。