作品集(6) カーナビカバー、灯油タンクケース、ミニ三脚 [ダンボール工作]

カーナビカバー
ダンボール工作7 004.jpg
カーナビの画面が外光で眩しく見にくいので遮光カバーを取り付けました。
GPSアンテナに嵌るように取り付けると車が揺れても動きません。

灯油タンクケース
ダンボール工作4 022.jpg
ダンボールを2層重ねて箱を作るとがっちり出来ます。車に積み込むときに
灯油が少しぐらいてしみだしていてもダンボール箱の内側で吸収するので
車内がぜんぜん匂いません。これからの季節必要になります。
春になって暖かくなったら灯油タンクを入れて一緒に物置に入れて置きます。

ミニ三脚
ダンボール工作1 018.jpg
カメラの三脚用ネジに合わせてホームセンターでネジを買ってきてペットボトル
のキャップに穴を開けて取り付けます。ペットボトルのキャップはコカコーラ、
ウーロン茶などすべて同一規格なので、外出するときなどネジを取り付けた
キャップだけ持っていれば友人などと記念に写真を撮るときにペットボトル入りの
飲料を買えば全員が入った写真記念が撮れます。

ダンボール工作7 005.jpgダンボール工作4 023.jpgダンボール工作2 024.jpg
nice!(21)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 1

yoshinorhythm

はじめまして!全ての作品を拝見させて頂きました!
素晴らしいです☆
僕もダンボールに限らず、ペットボトルや缶などは捨てる前に
考えちゃうんですよね。利用価値なるものを・・・。(笑)
子供にとっても、凄く良い事だと思います。

by yoshinorhythm (2010-10-05 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。